※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたり’s mama
お金・保険

家計簿アプリでクレジットと現金を使っている方が、二重計算を避ける方法や初心者向けの使いやすいアプリについて相談しています。

家計簿アプリについて

現金クレジット両方使っています◎
クレジットで購入した日に金額を入力したら、クレジットの引き落とし日にも計算されて二重になっちゃいますよね?💦そうならないような工夫?方法があれば教えていただきたいです!

それと初心者なので、難しくなく続けられるようなアプリがあれば教えてほしいです😊🙏

コメント

ゆみママ

私が使ってるアプリは、クレジットを使った日に計算されて、引き落としは振替と言う形で登録されるので2重にならないようになってます😊
MoneyFowardMEと言うアプリです。

• ふたり’s mama

ふたり’s mama

そうなんですね🤔振替いいですね!ありがとうございます!
    moneyforwardme調べてみます🔎

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

なるべく現金使うようにしていてクレジット使ってしまった時は引き落としの日にまとめて家計簿に付けてます、

ふたり’s mama

たしかにそうですね🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日

カード使ったら上がってくるのを振り分けて、カード引き落としは「集計に含めない」みたいな選択をしてるので影響ありません😌

ふたり’s mama

コメントありがとうございます!ちなみになんていうアプリですか😊?

• 3月3日
ままり

Zaimとマネーフォワード使ったことありますが、どちらもクレジットカードの引き落としは勝手に振替になって集計に含まれないようになってます。
なので特に意識してなくても、二重になることはなかったです🤔

ふたり’s mama

そうなんですね~zaim気になってました💕!!!
    てことは、クレジットで支払いした日に、何を買ったかとかの金額を入力しても大丈夫ということですかね😊?←記録として✍️

• 3月3日
  • ままり

ままり

私はZaimが使いやすくてメインで使ってます😊
    クレジットカードを連携させれば、クレジットカードで支払いすると自動で支払いした日付金額、お店と分類が入力されます!
    クレジットカード連携せず手入力するなら、たしかに手動で振替にしないと二重になってしまいますね💦

• 3月3日

ふたり’s mama

連携出来るのすごいですね~👏私もzaim試してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日