※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が外で知らない人に話しかけるので困っています。周りの目も気になります。

もうすぐ4歳になる娘を育てています。
本当に外へ出ると誰にでも話しかけてしまって困ります💦
こんにちはどこからきたの??
ぺらぺら、、、同じくらいの子には一緒に遊ぼう‥ペラペラ少し大きいお兄さんだと
お兄ちゃん大きいねご飯いっぱい食べたんだね。偉いよ‥ペラペラ、中にはよく思っていないお母さんもいます。

そりゃそうだよなぁ。と思って娘を外へ連れて行きたくなくなりました。
悩みです。周りの目も怖いです😢

コメント

マロン

女の子ってちょっとおませさんですよね😅
うちはそこまで誰でもって訳ではないですが
たまにえ??そんなびっくりする言葉どこで覚えたのって言うくらい言うときはびっくりします💦
もう嫌そうなお母さんとかにはすみませんーってそっと娘をつれていきますかね😢
でもお話上手なことって素敵なことだと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏なんか周りの子たちがみんな大人しく見えます💦同じように少し喋くり、元気な子がいれば何となく場が和むんですがスイミングの習い事でも皆大人しく浮いてしまってます。そう言っていただけて嬉しいですが
    私はイライラしてしまって🥲
    今日はママ恥ずかしかったと娘を怒ってしまいました🥲

• 3月3日
  • マロン

マロン

小学校行ったりしたらそんな目立つおしゃべりばっかりは気にならないかもしれませんよ☺️
    保育園とかでも息子よりやっぱり女の子の方がすっごい話してくれたりしっかりしてるので…
    ただそんなこと言わないでも!って思うかもですがあまり言っちゃうと可哀想なので、気になる言い方の時は、恥ずかしい!ではなく、その言い方だといやな気持ちになるから次からこんな風に伝えてみたら?どう?と例えばを教えてあげたり
    あとは本当に経験なので娘さんがそのやり取りして相手が嫌だったとき、逆に娘さんがいやな気持ちになったときに初めておもいやりなど感じで行くと思います。
    そこまで行くにはやっぱり年長さんや小学校少しずつ経験していくので、あまり目立つこれは流石にって言い方の時はフォローいれてあげても言いと思いますよ☺️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じだったのでお母さんさえ必要な時に止めてたり近くにいてみてれば(子供を放置してなければ)気にならないです。
お兄ちゃん大きいねご飯いっぱい食べたんだねは笑っちゃいます😂可愛い✨
うちもとにかく絡んで行くので迷惑そうだったら止めたりしつつも成長して何でもかんでも絡んで行くみたいなのは落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知りとか無くて、誰とでも話せます😂
さすがに今はもう必要以上に話しかけに行くことはないですが、
わんちゃんを触りたくて、散歩してる人がいると、触りたいと言うので
様子見ながら声掛けに行ったりしてます!でも長居?はしないで少ししたら、私が切り上げるようにしてますよ!
もうそろそろバイバイしようかって感じで。最初こそもっとーとなってましたが、4歳ではちゃんとバイバイ出来てたので、あまりにも沢山お話してしまうようなら
親がバイバイしようとか、
そろそろ行こうって声掛けてあげるといいと思います😊