※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園に入園し、働く予定。上の子は1号認定のままか2号認定に変更するか悩んでいます。幼稚園の時間のみ働く方は何号認定か、変更する場合は幼稚園と市役所に連絡する必要があります。

4月から年中になる上の子を1号認定のままか2号認定に変更した方が良いのかアドバイスお願いします💦

4月から下の子が保育園に入園するので働きに出ます😌
今のところ週5のパートで9〜13時の4時間だけ働く予定なんですが、この場合上の子は何号認定にした方が良いんでしょうか?
長期休暇も働く予定なので2号認定に変更しようかと思ったんですが、午前中のみのパートなので1号認定のまま長期休暇中はお預かりとして別料金を毎日支払った方がお得なのか調べれば調べるほど分からなくなりました...笑
同じように幼稚園の時間のみ働いてる方は何号認定にされてますか?💦
また、変更する場合は幼稚園(こども園)と市役所どちらに連絡したら良いんでしょうか😥

コメント

ママリ

10時〜15時パートしてますが新二号にしてます!
新二号だと助成の上限はありますがお金は返ってくるので☺️

二号にするとしても空き具合によっては二号にできないので一度幼稚園に聞くといいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新2号だと長期休暇中は預けられない?預かり料がかかる、みたいなのを見たんですがママリさんはずっと働いてますか🤔?

やはり枠があるんですね💦
    来週にでもこども園に連絡して聞いてみます!

• 3月3日
ママリ

お預かりは2号以外だとみんなお金かかるので新2号は1号認定の人と扱い変わらないと思います🤔💦
来年年長になる子がいますが二号の空きなくて新二号のまま働いてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    でも1号認定よりかは多少助成がある新2号の方が幾分かマシなんですかね🤔
    コメントありがとうございました😌♡

• 3月3日