※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皮膚科での診察で、急なオムツかぶれで下の子も診てほしいと頼んだら診てもらえたが、他の患者さんに迷惑をかけたことを後悔しています。

ただの吐き出しです。

今日皮膚科に行きました。予約制でもともと上の子と私の2人分予約してあったんですが、急に下の子のオムツかぶれが酷くなってきたので下の子も予約しようと電話したら今日はもう予約が空いておらず受付できないが、もし先生に直接聞いて先生がいいですよと言ってくださったら診てくれると言われたのでとりあえず3人で行きました。
上の子と私が診察を終えて、下の子も診ていただけますかと聞いたら、うーん、この後も予約がいっぱいで…と言われてしまいましたが、オムツかぶれが酷くてどうかお願いしますと頼んだら、オムツかぶれならすぐ診れるのでいいですよと言ってくださり診ていただけました。

しかしあとあと考えると、私たちのあとも予約いっぱいだったし、無理に下の子も診てもらって申し訳ない気持ちになりました。
あのとき、また後日にしますと言えばよかったな、けど子ども2人連れてくるの大変だし何とか診てもらえたらなとズルい考えをしていたのも自分勝手だなと自分が嫌になってしまいました。
勝手な行動で自分が悪いんですが、病院にも他の患者さんにも迷惑をかけてしまい気持ちが落ち込んでしまいました。

長々と失礼しました。

コメント

ままり

めちゃくちゃ謙虚な方ですね😲
最終判断したのは病院側なんですから、お子さんたくさんいて連れてくるのも大変ですし、全然問題ないことだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

気にしすぎなところがあるのかもしれません。
    そう言っていただけて少し楽になりました。
    ありがとうございます✨

• 3月3日
はじめてのママリ

先生が良いと言ったならいいと思いますよ!
よく皮膚科でお年寄りとかが先生と長話してたりするので笑
そういうので時間かかることもあるだろうし、大丈夫だと思います🤣

• ママリ

ママリ

確かにお年寄りの方は長くかかったりしますよね。
    もうあまり気にしないようにします!
    ありがとうございます✨

• 3月3日
ママリ

皮膚科なら早急に対応みたいな患者さんはいないと思うのでオムツかぶれくらい大丈夫だと思います!オムツかぶれで時間おしたとしてもたかが知れてますし、先生がいいと言ったならOKだと思います😊
私も上の子で受診して、ついでに下の子のよだれかぶれの薬もらうことあります~😅
皮膚科めちゃくちゃ混みますよね🤦‍♀️💦

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃってよかったです☺️
    先生がいいと言ったなら大丈夫ですよね。
    気が楽になりました。ありがとうございます✨

• 3月3日