※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が一重で、友達から二重になればいいねと言われて困っています。友達は自分の子供がかわいいと言う一方、私の子供について遠回しにかわいくないと言われているようで気にしています。一重や二重について気にする必要はないと思っています。

うちの息子は生まれたときから
ずっと一重です。
顔つきが旦那似だねと周りからよく言われ
男の子ってのもあって
私が言うのもあれですが
どっちか言えばかわいいっていうよりキリっとした顔つきです。

ある学生時代の仲良い友達がいるのですが、いつも息子に会うたびに
「早く二重なればいいね😅」
と言ってきます。
その子は妊婦で来月末に女の子出産予定ですが
「かわいい子産まれますように~」ばかり言ってます。

はっきりは言ってこないけど
なんだからうちの子がかわいくないって言ってるように聞こえます(笑)

その友達に
「一重でも我が子はかわいいと思うよ!不細工でもとにかく健康に産まれてきてほしいよね😄!」的なこと言ったら
「いや~顔大事でしょ😂」って突っ込まれます。

「たしかにうちの子、かわいいって感じはあまりないよね!😵」って私が言ったら「まぁねー。でも男だからまだよかったよね💦」的なこと言われました。

それにその友達の仲良い子(私は会ったことない人)の赤ちゃんがかわいい!ってかなり言ってきます😵
たしかに写真見せてもらったら可愛かったですが、
なんだかうちの子がかわいくないと遠回しに言われてる感じがして😅💦💦

私が赤ちゃんのときは一重だったけど
気づいたらくっきり二重なったし
まずそもそも別に我が子が一重でも二重でも顔がどんなのでも気にしないし
妊婦のときも元気に産まれることだけを考えていたくらいなのに💦

長くなりすみません💦
やはり一重や二重とかってみなさん気にしますか?😵

コメント

みしゅか

妊婦の時は、自分のコンプレックスは似ないでほしいなぁと思ってました。
ここは主人の方が、、とか。
自分が悩んだから同じようになるのはなぁと思ってのことですが

生まれてみたらどーーでもいいです‼︎可愛くて♡♡
そして赤ちゃん皆んながなんて可愛いんだ‼︎と思うようになりましたーヽ(´∀`)ノ

• ママリ。

ママリ。

たしかに産まれてきたら
    顔なんてどうでもいいですよね!😌
    赤ちゃんってなぜかみんなかわいいですよね😄

• 1月15日
♪♪ママン♪♪

うざっ!うっざい友人さん!!
赤ちゃん、子どもはみんな可愛いんじゃい!
そんな人の子を遠回しでも可愛いくないとかいうあなたの顔は、どんな鬼の様な顔でしょうね!!

口が悪くてすいません。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
うちのこ旦那さんに似てきれーな一重です(笑)
可愛いですよー💞
てか産まれる前も気にしたことありませんでしたよ?
まさに元気に産まれるのしか思わないですよ💞

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦
    多少は、どんな顔して産まれるなかななんて想像はしたものの
    元気に産まれてきてなによりって感じですよね!(^-^)

• 1月15日

全然、気にしません。
夫婦とも奥二重で、子供もバッチリ奥二重です。なんか、腫れぼったいです(笑)
どんな顔でも我が子は可愛いですし、これから二重になって欲しいとも思ってません。

無事に産まれてくれて良かったです(*^^*)

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    なんだから毎回のように一重や二重の話しばかりされてる気してちょっとへこんじゃいました💦

• 1月15日
でん

私は特に気にしないですね。
と、いうか世間では二重が可愛いとか綺麗とか得なイメージがあるからではないでしょうか?
私自身一重ですし、息子も一重です。
私の場合、生まれつき持ったものなのでもう仕方ないです。笑

でも、個人的に思いますが、男の人はキリッと一重の方が男らしい、なんてイメージありますけどね♫
二重で美男子もいますし、やはり眼力があったり、顔立ちがハッキリしているからいい印象を持つのではないでしょうか。
でも、お友達の生まれてくる子どもは女の子なんですよね。
二重確定なんですかね?笑

顔も損得あると思いますが、何よりも一番は性格とか中身じゃないですかね。
顔がかっこよくて、可愛くて…でも、性格悪かったら私はその人と付き合えないです。

私の友達にもいたんですよ。
女の子を出産し、二重だったので、旦那に似たから良かった〜。ありがたや〜。って。
なぜそんなにこだわるのかなーと疑問を持ちましたね。

• ママリ。

ママリ。

わかります!
    うちもとにかくまずは
    元気に産まれてきてくれることと、次に優しいし子なってほしいなぁってくらいで
    あまり顔のこと考えたことなかったけど
    友達が毎回顔のこと言うからちょっとへこんじゃいました😵

その子本人はたしかに目大きくてぱっちりきれいな二重なんです!
    でもその子の旦那さんはどちらか言えば目細めで一重で
    「旦那に似たら最悪だ、どうか私に似てくれんかな」ばかりいってます😅

そんな顔って大事なのかなと思いました💦

• 1月15日
えびふらい。

その友達なんかいやですね😠
感じわるい〜!笑

私の息子も一重ですよ!
私が一重で旦那が奥二重です☺
出来れば旦那に似てほしいとは
思いますが😁
一重ですが本当に可愛いです💓
赤ちゃんはみんな可愛いですよね!

• ママリ。

ママリ。

ですよね!
    たしかにぱっちり二重の子供みたら可愛いなぁとは思うけど
    そんなに気にするものなのかなぁと💦😅

• 1月15日
uua

うちはあんまり気にしませんでした。なにごともなく、元気に生まれてくれればいいと思っていたので、、、。
しーちゃん。様と同じでした。
けど、やはり人の数だけ違う考えをもっている人がいるのは確かですよね。
その友人に赤ちゃんが生まれた時、友人さんの言う可愛くなかったら愛せないのかな?と不安になりますね(´-`).。oO
逆に、生まれた時、どんな赤ちゃんも元気に生まれてくれて本当に良かった、可愛い、愛しい、と思うようになるのかもしれませんし。

そればかりは分かりませんが、そう思えるような母親になってくれるといいですよね。

もしお子さんのいるところでまたそう言う風に言われることが多ければ、離れられれば離れてもいいと思います。
少なからず他人から言われる言葉って良くも悪くも子どもに伝わりますよ( ˘-˘ )💦

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦
    その子は悪い子でなく
    ちょっと性格きつめではっきりしてて、
    それに子供好きで私の子とも遊んでくれるし助かってはいます。
    でも顔ばっかり気にしてて
    どうなのかなと思いました😵

はい、産んでみてどんな顔でも我が子はかわいいって思ってくれたらいいのですが!

• 1月15日
きなこ

確かに、女の子は二重になって欲しい!というお友達のお気持ちも分かりますが、そうではない方(お子さん)たちを否定していい筈ありません。ましてやお友達のお子さんを目の前にしてそんな…。申し訳ないですが、品の無い方だなという印象です。
そういう方々も一定いらっしゃいますが、どうかお気になさらず。赤ちゃんは容姿で比較する対象ではありません、みんな等しく可愛いママとパパの宝物ですよ。

• ママリ。

ママリ。

たぶんその子の性格上
    そんな悪気はないんだと思いますが😵💦

ですよね💧
    赤ちゃんはみんなかわいいですよね😞

• 1月15日

友人の方なんかトゲがあるというか感じ悪いですね😢
うちは夫婦とも奥二重、息子も奥二重です💡自分の子供はもちろん無条件で可愛いので全然気にしないですよね~🙋赤ちゃんはみんな可愛いです😌💓
顔大事でしょ…ってなんか今情緒不安定なんですかね🌋

• ママリ。

ママリ。

はい😵
    悪い子ではないけど、はっきりしすぎているというか、、、

やたら敏感になってて
    そんなに顔大事かと思っちゃいました😵

• 1月15日
MOYON

よくそんな事言えますね💦
その友達あり得ない!
一重でも二重でも
子供はみんな可愛いです‼️
健康が1番ですよね☺

• ママリ。

ママリ。

悪気あるわけじゃないんだと思いますが
    ちょっとはっきり言い過ぎですよね😞💧

はい、まずは健康に産まれてくれること一番に願いたいですよね😞💧

• 1月15日
レイ

うわー。
めんどくさい人ですね…
うちの息子は一重ですが可愛いです♡
我が子ならどうであれ可愛いです!

親友は薄顔好きな子なので、
うちの息子をやたら褒めてくれます(笑)

その方のご主人が一重なら、お子さんにも一重の可能性あるのに、よくそんなこと言えますよね( ̄д ̄;)

でも、私も友人から「女の子で一重とか可哀想」と言われたことがあります。

• ママリ。

ママリ。

ですよね!一重でもかわいいですよね⤴

私が以前
    女の子ってパパに似る率高いってきいたことある
    って言ったら
    そしたら最悪なんだけどー😂💧って言ってました(笑)

• 1月15日
tarohana

一重、二重まぶた〜気にしません^ ^
無条件に、我が子ってかわいい!愛おしい!って、生まれてお世話することになって、実感しています。
妊娠中は顔なんて想像つかず…顔どころか本当にお腹のなかに人がいるのかなぁと思っていたほどです。
ちなみに、娘は奥二重っぽいですが、まだまだぱっとみ一重です。愛嬌があれば顔じゃないよね!と夫婦で話してますよ〜♪

寛貴mama

我が子でも顔大事でしょーって言う人ってなんか嫌ですね笑笑 可愛くなかったら、育てたくないの?って思っちゃいます😂

あおいくまさん

だいぶ遅れてですが、コメント失礼します!笑

私は奥二重!
主人は切れ長ハッキリ一重!

そんなに旦那に似るのがいやなら、ぱっちり二重の人と結婚したらよかったのに。
ちなみに息子はいまのところ奥二重です。

顔のことを言うなら、二重ならかわいいとか一重はかわいくないとかでなく、
バランスも大事ですしね!笑

一重でもかわいい子いっっっぱいいるし、

むしろ旦那さんに似た子が生まれて、愛おしく思ってくれたらなによりですね\(^^)/