※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が落ち着きがなく、多動症か心配。買い物中にキョロキョロし、食事に興味なし。人見知りはひどいが、私と二人だと暴れる。個性なのか心配。感じは?

11ヶ月女の子ママです👩

うちの娘は落ち着きがなく、
多動症なのでは、、、?と心配になることが多々あります。

スーパーや買い物に行くとキョロキョロして指をさして
おおぉー!!!
と叫んだり、
抱っこをすると降ろせと反り返ったり、
離乳食は集中力がなく、食にもさほど興味がなく
スプーンをもたせながら合間に食べさせています😭
人に話しかけられると
私に顔をうずめて静かになるのですが
内弁慶なだけなのでしょうか?(笑)

人見知りはひどいのに、
私と二人だったりすると暴れまくりです💦💦

みなさんどんな感じですか😓?

これは個性なのでしょうか😓?

コメント

はじめ

そんなもんですよ!
興味ないことは集中しないし
うろうろしてるし
ちゃんとできるようになったのは幼稚園入園して集団経験してからです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます🙇💓

    集団経験してから変わるのですね!
    4月から保育園なので
    少しは変わるかなと期待してみます☺️(笑)

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

月齢同じ女の子がいます!
まっったく同じです!!娘のことかと思いました(笑)
食べるのは好きですが大人しくはしてなくて、ちょっと前まではマグやコップで遊んでて、最近は食事中ずーーーっと何かを指差してアピールしてきます🤣
人見知りの感じも同じです😂

ハーネスないと無理なくらい活動的だった子が大きくなったら大人しい子になったって話も聞きますし、個性かなと思ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇💓

    わ!嬉しいです!
    食事中、マグで遊ぶの同じです。(笑)
    人見知りの時は
    え?いつもと違うじゃん!!!
    ってちょっと可愛くも思いますよね🤣♥️

    そうなんですね、、、!
    成長と共に変わっていきますかね!(笑)
    今の激しめ女子を楽しみましょ🤣(笑)

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣
    すごい静かに引っ付いてきてえ〜かわいいじゃんっ🤭💕てなります🤣
    激しめ女子(笑)どう育つか楽しみですね🥰

    • 3月3日
👶

過去の投稿にすみません。
同じ感じで悩んでます
その後いかがですか?お話伺えると嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね、、、その時期😭
    うちはまもなく2歳ですが、
    保育園に行ってるおかげなのか
    多動症かな、と思うことはなくなりました!
    ご飯は集中力ないですが
    なんとか食べています。(笑)
    今思えばそんな心配しなくて良かったんだなぁっと思います🫶
    言葉を理解したり喋るようになると
    少しずつ心配がなくなると思うので安心して大丈夫だと思います!☺️

    • 3月7日
  • 👶

    👶

    心強いご返信ありがとうございます😭
    保育園はいつから通わせましたか?やはり早くから入れたほうが良いのか悩んでます😅😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1歳すぎで入れました!
    最初は心苦しかったですが、
    やはり集団行動のおかげか
    覚えるのが色々と早くて
    結果的には早いうちにいれて良かったなと思っています☺️

    • 3月8日