※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

昨日から上の子がインフルエンザで熱が出て、タミフルを飲んだ後に嘔吐があり、飲ませる薬も嫌がる状況。どうしたらいいか悩んでいます。

昨日から上の子がお熱出てインフルって
診断されたんですが、
病院から帰ってきてタミフル飲んだ30.40分後
くらいから2回嘔吐しました。
病院に電話したらお熱が高いからだと
思うけど水分とか取れなくてずっと吐いてたら
またきてと言われました。

解熱剤ももらってるので
飲ませようと思ったけどまずいからやだと
言われ、ゼリーに混ぜたからって
見せたらぺろっとしてまずいーって
泣かれました。

吐き気が落ち着いたのか
今うどん少し食べたので熱測ったら
39.8あって薬飲みなよっていったら
嫌ってすごい拒否されます。

どうしたらいいんですかね😭

コメント

deleted user

嫌ながるなら飲ませない無いですねー
熱性けいれん持ちとかじゃなければ、解熱剤使うのあまり好きじゃないので、見守りながら放置します

  • あ

    そうですよね😭
    40度超えても様子みますか😭?
    夜とかもっと高くなりそうだなと思って😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛そうなら、おしりから入れる座薬を貰いに行きます!!先生に言えば処方して貰えますよ〜また受診しないとですが💦

    • 3月3日
  • あ

    結局40.8度までいって病院つれてくのもかわいそうだったので、ヨーグルトに混ぜて説得しまくって飲んでもらいました😭
    ありがとうございました🙇🏽‍♀️⭐️

    • 3月4日