※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

3歳の七五三で着物をJILLSTUARTのレンタルかutataneの20000円の購入か迷っています。お気に入りのスタジオで前撮りはする予定。皆さんはお着物はレンタル派ですか?購入派もいますか?

3歳の七五三を今年やるのですが、お参りの着物をJILLSTUARTのレンタルにするか、もしくはutataneの着物20000円くらいで購入するか迷ってます。
どうせだったら買ってしまった方がお参りの日付けとかも気にしなくていいかなとかも考えてますが、みなさんはお着物はレンタルですか?購入する方もいますか?
ちなみにお気に入りのスタジオで前撮りはする予定で、そちらは着物レンタルなどはやってません。

コメント

いちご

昨日、
ZOZOTOWNで半額なってたので買っちゃいました。

レンタルと値段かわんないし、
物によっては安かったので😅

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます♡
    遅れてすみません(>_<)

ZOZOTOWN半額になってましたね!!
    確かにレンタルするのと変わらないので買っちゃった方がいいですよね!
    私も買っちゃいました⊂(^・^)⊃

• 3月6日
はじめてのママリ

わたしが質問したのか?!ってくらい同じで笑いました😂

うちもまだ答え出てないんですが悩みますよね…
多分金額的には買った方が終わったあとメルカリに出せるし得かなって思ってます…
うちは2人年子で女の子なのも悩みのポイントです💦
短期間で2回着る予定あるなら購入でも良い気がします
でもJILLSTUARTの可愛すぎて諦められない気もしちゃいます😭utataneもめっちゃ可愛いんですが年によって気に入ったのとうーんてのがあって迷います😢こたえになってなくてすみません!!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます♡
    遅れてすみません(>_<)

同じ悩みを持っていて親近感が湧きました‎(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡

女の子が2人となると買ってしまってもとなりそうですが、また次のお子さんの時に違うのがいいとかもなりそうですね( ֊ ̫ ֊)

悩みすぎて頭抱えてます。
    とりあえずutataneセールで安かったので購入してみたのですが、ジルスチュアートがやっぱり可愛すぎてまだ諦められてはいません(;▽;)

• 3月6日