※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhy
お仕事

4月入園が内定している2人目育休中の方が、有給消化をして退職し、転職を考えています。育休中は3月いっぱいまでで、4月1日から有給消化扱いで退職する予定です。その後2ヶ月以内に転職予定です。保育園退園は問題ないでしょうか?

保育園内定後の退職についてです。

現在2人目育休中で4月入園が決まっています。
事情があって職場復帰せず退職しようと考えており、有給消化をして退職しようと思っています。

そこで教えて頂きたいのですが、

〜現状〜
・有給は20日あります
・役所には有給消化でも復帰扱いになり、保育園退園はしなくて大丈夫とのこと
・退職後は2ヶ月以内に転職予定

3月いっぱいまでは育休扱いで、4月1日〜有給消化扱いで退職という流れで大丈夫なのでしょうか?

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

復帰日が4月1日ならば、3月まで育休、復帰後20日の有給消化後に退職の流れです。自治体によって、復帰期限が違うと思うので、ギリギリに復帰としたほうが育休手当も出るのでよいのではないでしょうか?✨

• tmhy

tmhy

1歳をすぎて育休延長しているので、3月までしか育休手当てが出ない認識なのですが合ってますか?💦
    復帰期限は4月中とのことでした!

• 3月4日
  • よく奢ってくれる綺麗なお母さん

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

育休は2歳まで延長できるのではないでしょうか?今1歳4ヶ月で延長しているなら、新たな延長申請はいはないと思います。
    私なら4月末まで育休、有給消化、退職、再就職にするかな〜💡

• 3月4日
  • tmhy

tmhy

その流れでいけるなら理想的です(>_<)
    確認してみます!
    ありがとうございました♪

• 3月4日
はじめてのママリ🔰赤ちゃん

流れは良さそうな気がします。
5月からは求職で保育園残留ってことですよね😉

早く職が見つかると良いですね。そうしないと保育園まで退園になっちゃいますもんね、、、
保育課とかに5月からは求職扱いになることは伝えなきゃですね🥳

• tmhy

tmhy

そうです!5月〜は求職で残留です!2ヶ月以内に転職先の就労証明出せば大丈夫とのことでした✨
    早く職が見つかるように頑張ります!🔥

• 3月4日