※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
妊娠・出産

明日から一人で沐浴ができず困っています。掛け湯ができないので、皆さんはどうしているのか教えてください。

只今0カ月。里帰り出産ではなく、夫の休みも終了するため、明日から一人でも沐浴をしなくてはなりません。
沐浴バスで沐浴して、最後に掛け湯をして終了してましたが・・・一人じゃ掛け湯出来ない( ´-ω-)
皆さんどーしてました?
シャワー掛けちゃビックリさせちゃいますよね⁉

コメント

ぺこ

私も先日ひとりでやらなきゃいけなくなって、初挑戦しました!
シャワーを弱めに出して、掛けちゃいました(´∀`*)音でちょっとビクッとしてましたがお湯が掛かったら落ち着いて、大丈夫そうでしたょ!

  • ほっぺちゃん

    ほっぺちゃん

    ぺこさん、こんにちは。
    やっぱりシャワー掛けちゃうんですね。
    まぁ、それが一番簡単でラクですよね。
    では、私も掛けて上がり湯とします(^o^)
    ありがとうございました。

    • 1月15日
りののの

シャワーかけちゃってます‼︎
でも全開ではなく少し弱めにして。
息子はNICUに入院してましたが、そちらでの沐浴も掛け湯にシャワーかけてましたよ♪

  • ほっぺちゃん

    ほっぺちゃん

    りのののさん、こんにちは。
    病院でもシャワー掛けるところあるんですね。
    確かに全開シャワーはビックリでしょうから、弱めのチョロチョロシャワーですね(^o^)/
    私もシャワーで上がり湯にしてみます♪
    回答、ありがとうございました。

    • 1月15日
deleted user

私は100均の大きめの桶に綺麗なお湯を張って置いて置いて、ベビーバスで洗った後にそちらで掛け湯だけしてました(^^)
弱めのシャワーでも大丈夫たと思いますが、1人で片手でシャワーも結構大変ですよね…。

  • ほっぺちゃん

    ほっぺちゃん

    m.tさん、こんにちは。
    そうゆうやり方もありましたか‼
    弱めのシャワーでビックリするようなら参考にさせて頂きます。
    ご回答ありがとうございました。

    • 1月15日