※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

さっき旦那の家族、義母と義祖父母がアパートに来た。義祖母は玄関入る…

さっき旦那の家族、義母と義祖父母がアパートに来た。

義祖母は玄関入るとそのまま洗面所、お風呂場トイレの順に全部の部屋を入るわけではないのに覗いてはキョロキョロ。

義祖母は綺麗好きとか掃除もいつもピカピカにしてるからーっていうわりにめちゃめちゃゴミ落ちてるしテーブルも汚い…

何回も来てるのに来るたび毎回チェックするのやめてくんないかな…

コメント

ちょこ好き

えー最悪ですね(>_<)
そんな事されるならもう家入れないです!

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    最悪ですよね。
    もう出禁にしたいくらい!!
    ありえないです…

• 1月15日
氷が止まらない

それ嫌ですね😭
テーブル汚いなら、チェックされてもあんまり見えてないかも!笑

• みい

みい

ホント嫌です…
    確かに見えてないかも!笑

• 1月15日
♡

うざすぎますね!何回も来てるのにとか‥
初めてだとしてもそんな見られたら引きますね(;o;)

• みい

みい

ホントうざいです。
    まだトイレ行くついでにとかにキョロキョロするならわかるけど、あからさまにチェック目的で行くのがわかってるから余計イラッとします!

• 1月15日
アルヱ

えーきっも(失礼)
義実家行った時同じことしてやりましょ!(笑)

• みい

みい

失礼ですよね!!
    ホントあり得ないと思いました!!
    義実家は自称綺麗なので同じことしてもなんとも思わないと思いますよ😏笑
    来年から同居なので部屋とか入ってくるとか考えると寒気かします。。

• 1月15日
  • アルヱ

アルヱ

同居するんですね…旦那さんに相談して一刻も早く辞めてもらわないと、みいさんノイローゼになってしまいますよ(´-ω-`)
    たまにでさえいやなのに毎日なんて…しかも汚いテーブル…いやすぎる…

• 1月15日
  • みい

みい

そうなんです…💧
    そうですね!
    同居して無断で部屋に入られたりしたらプライベートもなにもなくなりますもんね…
    義実家に泊まり行った時とかは
    これでもかってくらいにテーブル拭きまくっています!
    それみて義祖母は『毎日拭いてて綺麗だからざっとでいーよー』と言われますがベトベトしてるし…濡れてるし…💧
    はーい!とか言いながらもひたすら拭きました。。
    ゴミとか汚れみえないのかな。。。

• 1月15日
  • アルヱ

アルヱ

こればっかりは旦那さんの協力なくしてはかいけつできませんからね😭
    ベトベトのテーブル!!ギャァア!!!
    そんなテーブルで生まれるお子さんの離乳食…考えられません!!マジックリン大量散布してくださいね!!😱😱😱

• 1月15日
  • みい

みい

がんばります!!
    ぎゃーーーですよね💧
    もう衝撃でした!
    義祖母が拭いてる台拭きとかもともと汚かったり濡れてない状態だったりしますもん!!
    義祖母がいないときに除菌ウェットシートで拭き直しちゃいます💧
    マジックリン大活用です!!ストックかかせませんね。。💧
    キレイって言葉あってませんしね…😰

• 1月15日
  • アルヱ

アルヱ

実はうちのばーちゃんがそんな感じで…ズボラというかビッタレというか💨
    食器は洗剤で洗わないし、パンツは週に一回しか替えないし、他にもいろいろ…嫁に来た母はカルチャーショックで倒れそうだったらしいです(笑)
    お母さんを矯正するのは厳しいかもですが、それならせめてこちらの生活領分には踏み込まないとか、同居する前に取り決めておかないとえらいこっちゃなりそうですよね😭
    洗ってない大人用のスプーンを「拭いたから平気よ!」とか言って離乳食食べさせるのに使いそうじゃないですか…恐ろしい!

• 1月15日
  • みい

みい

そうだったんですね!でもわかります…
    食器もそうですし、髪は3週間くらい洗ってないとか当たり前ですもん。💧
    義母は実の親なのでそれ見て育ってるから
    同じようなところありますし…😰
    まだ義母のほうが全然マシで洗い物も汚れてたらもっかい渡してなんて言ってくれるので助かります!
    確かに色々決めておかないと大変ですね😰
    現に義祖母が小さい頃自分が噛んで砕いた飴を旦那が食べてたらしくて旦那がピロリ菌に悩まされてますもん…😰

• 1月15日
  • アルヱ

アルヱ

ごめんなさい、生まれるお子さんから見てひいおばあちゃんになる人が居られるんですね!見落としておりました💦
    でもひいおばあちゃん世代ってそんな人が多いのか…?いやでも母方のばーちゃんはそんなことない!やっぱり人によりますね😅
    そもそも、噛んで砕かないといけないような飴を与えるな!ってはなしですよね😭💦

• 1月15日
  • みい

みい

そうなんですよー💧
    あたしの祖母はそんなことないですもん!
    ホントです。。
    産まれたら赤ちゃんみるからねーってすごい見る気満々で困ります。。💧
    そんな汚いとこに寝かせたくないし。。。

• 1月15日
  • アルヱ

アルヱ

やめてくれー!絶叫しか出ませんね😭
    是非是非ベビーベッドはみいさんが死守してください😭鉄壁のディフェンスで!!

ストレス溜まったらいつでもママリで吐き出しちゃってくださいね!💪( 'ω' 💪)
    あと足もと冷やすと逆子になってしまうので(経験者)あったかくして寝てくださいね😳✨

• 1月15日
  • みい

みい

常に絶叫ですよ💧
    完璧にガードがんばります!!
    今から鍛えておかないと…笑

ありがとうございます😊
    足元冷えるとそうなんですね!!
    初めて知りました😲‼︎

• 1月16日
  • アルヱ

アルヱ

何より精神力を削られますね(´-ω-`)
    おばあちゃんに悪気はない分辛いですが、頑張りましょう😭

はい!職場がめちゃくちゃ寒くて見事に逆子になり苦労しました😭😭労災認定欲しいくらいですよ(笑)

• 1月16日
  • みい

みい

そうなんですよー😰
    『年寄りをバカにする人なんていや!』が口癖の人なんで何言っても無駄ですね。。。💧普段は若くしてるのにこういうときばっか年寄りぶるんですよ。。💧笑

ここ最近すごく寒いですもん😨
    職場の寒さ原因なら労災してほしいですね💧冷えには気をつけます😊

• 1月16日