※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、うんちが下痢気味になっているようです。離乳食を一旦止めてみるのも考えてみてください。

離乳食始めて5日目で小さじ2あげています。今朝8時ごろにあげて、食いつきもよく完食しています。完母で最近は一日に200ccほどミルクをあげています。そこで、離乳食を始めてどのくらいでうんちは固くなりましたか?もともとユルユルうんちなのですが、ここ2日ほど離乳食後に下痢気味です。一旦、離乳食を止めた方がいいですかね…。?先輩ママさんアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

a_mama*°

始めたばかりの時期、1ヶ月ずーっと下痢でした。
ちょろっと出るのを1日5~8回ほど...

病院にも見せにいきましたが
元気で機嫌も良いなら気にしなくていいよーと言われました!

場合によっては整腸剤を処方される事があります。

私の場合はお薬なしで
自然に戻るのを待ちました!
普段通り離乳食も続けましたよ!!

ただ、少しかぶれてしまって
皮膚科に通いました(^ω^;)
下痢だとかぶれやすいので気を付けてください!!

• さる

さる

下痢が続くとかぶれますよね…💦
    うちは2〜3回くらいなので、もう少し様子を見ながら離乳食続けてみようと思います!ありがとうございました!

• 1月15日
ショーコラ

2回食になる少し前まではゆるゆるウンチでしたよー!
離乳食後に1〜2回だけの下痢気味なら止める必要はないと思います(*´-`)

• さる

さる

やっぱり二回食になるくらいまで消化器官完全じゃないから下痢っぽくなったりするみたいですね💦
    様子を見ながら離乳食続けてみようと思います!ありがとうございました!

• 1月15日