※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の聴覚検査で異常が見つかり、精密検査を受ける予定。上の子と比べて泣き声や反射が異なるため、聴力に不安を感じています。

新生児聴覚検査で両耳リファー。
退院前、2週間検診、1ヶ月健診と再検査
しましたが結果は変わらず、、、
AABRという検査でした。
紹介状を渡され大きい病院で精密検査
する予定ですが不安でいっぱいです。
上の子がいますがどんなに泣き叫んでても
掃除機かけたり大きな音では起きず
モロー反射もほとんどありません。
この子は聞こえてないですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は片耳リファーでした。
何度検査しても変わらず。
呼びかけても振り向いたり探すことも無かったです。
構造上の問題なら、手術で聞こえるようになることもあると言われましたがダメでした。

もうこの子は片耳は聞こえない人生なんだって思ってたんですが、生後半年から半年に一回定期的に病院行ってました。
うちの子は幸い、ほぼ聞こえてない状態から普通の声量なら聞こえる様になりました。

まだ1ヶ月とのことで、出来る検査も少ないと思います。
先のこと不安かと思いますがうちの子は徐々に回復していったので、どうか希望捨てないでください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえない状態から聞こえるようになることもあるのですね!!
    ほんとに不安だらけですが
    お話を聞いて少し希望をもてました。ありがとうございます!
    どうかうちの子も聞こえますように。。

    • 3月6日
deleted user

私の子もリファーで再来週に総合病院で再検査予定です😔
不安ですよね…
でもどんな事があっても自分の可愛い子には変わりないと思っています。
実際結果が良くなかったらやっぱりそう簡単には受け入れられないとは思いますが、今はそう言い聞かせるようにしています😉

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ頃病院に行く予定です!
最初なので検査というよりは今後の話をするようですが、、
お互いいい結果でありますように。。