※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊婦で風邪症状が続き、声が出にくくて喉の乾燥と咳が続いています。産婦人科で処方された薬は効果が薄く、普通の病院で別の薬を処方してもらいたいと思っています。飲める薬を受け取れるか心配です。

風邪の症状に悩んでます。

先週里帰り先の産婦人科で大きな総合病院ではありますが、風邪の症状がある妊婦さんは検診すら受けれないと、行ってから知ったのですがその日は検診をして頂けました💦

その時に声が出にくいほどガッサガサで夜中も咳き込みで寝付けない感じだったので症状を伝えお薬を処方して頂きました。1週間分出して頂いたのですが、声は治ったものの、咳は一行に収まりません。
寝転ぶと鼻もつまってるのか口呼吸になり、喉が乾燥してまた咳が出るの繰り返しです😭
咳の感じは乾いた感じの咳です。鼻は花粉症かもなので心配はしてないですが、咳き込みが何より辛く薬も聞いてないとなると別の病院で薬を頂いた方が良いのでしょうか…。
トイレも近いのに咳でも起きて日中眠過ぎて仕方ないです😇

ただ普通の病院を受診して妊婦さんが飲める薬を
処方して頂けるのでしょうか🥲
産婦人科にいって周りの妊婦さんに移すわけにもいかないですし
困った状況です…。
水分をいつもより多めにとる他無いのでしょうか😭

コメント

ゆ

耳鼻科を受診してください。
妊娠してることを伝えたら妊婦でも飲める薬をくれますよ。