※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、発達に心配があります。次の検診が1歳児検診で、他の子の成長を見ると不安になります。

10ヶ月になったばかりです。
お座りが安定するのもハイハイするのも
他の子と比べて遅かったと思います。
現時点では名前を呼べば反応はしてくれるし
目も合いニコニコしてくれます。
ただ、ママ・パパ(ワンワン等も)は言わないバイバイもしない
指差しもできないパチパチもしません💦
つかまり立ちも伝い歩きも9ヶ月ちょっと前くらいからでした。
心配しすぎなのかもしれませんが気になります。
私のところは10ヶ月検診がなく次が1歳児検診になります^^;
You Tube等で1歳児検診に引っかかったとupしてる様子見ると
え、そんなことで引っかかるの、、、うちの子できる気がしないと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでしたよ!
バイバイパチパチは一歳過ぎてからです。言葉が出るのが遅かったですが、1歳半検診までに劇的に変わりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺
    実際の経験談を聞けて良かったです😂
    もっと気を長くしていたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月3日