※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産後二週間で普通通りの家事は無理ですか?夫から回復してるだろうと怒られました。家事はできる範囲でやっています。

産後二週間に普通通りかじをこなさいといけないんでしょうか?
今日旦那からもう二週間もたっとるけ回復しとるやろ!なまけすぎ!って言われました。
仕事してないんだから!!って。
家事はできることはやっています。食器洗い、洗濯、朝昼晩のご飯は前のようにたくさんは作れてないけど、、、

コメント

ぽいんこ

いやいや。ありえないですよ旦那さん。
2ヶ月とかなら、まだ!まだ動けますけど、2週間ですよ。たったの2週間。出産なんて事故並みのダメージなのに。
出来ることやってるなんて偉いですよ!
逆に心配なります🥺💦

旦那さんが体調悪くなったら、布団引っペがして一晩寝たら回復しとるやろ!仕事行ってこい!と放り出しましょう♥️笑

はじめてのママリ🔰

ありえないです💭💭

旦那さんすごく稼ぎいいんでしょうか...そんなこと言われるとこっちも言いたくないけど文句ないくらい稼いでるの?って言ってしまいそうです🥲

稼いでらっしゃるならシッターさんや家事代行たのみます!体回復が最優先です❤️‍🩹

稼いでないなら喧嘩覚悟で煽ります。笑(性格悪くてすいませんw)

なみ

失礼ですが、ちょっと一回旦那さんのあそこからボーリング玉を出してやって、2週間後に普通に仕事行けって言いたいですね。

はじめてのママリ🔰

え???信じられませんね。
私は出産後、案外動ける…?と思って退院後動き回っていたら(それが原因か分かりませんが)子宮内膜炎になって、熱が出て安静にしてくださいって言われました。

産後って一般的に1ヶ月は安静だと思いますよ。
2週間じゃ自覚なくても体のダメージは癒えてません。