※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

転勤で転園する際の園選びに迷っています。①は良いが若い先生が多く、マンモス園での目配りが不安。近所からの園児がいないことや送迎の必要性も悩みの要素です。

いいねお願いします!皆さんならどちらの園にしますか?

①自宅まで園バスが来る。付近から通ってる子もいる。
明るく開放的な園舎。先生め子ども達も明るい感じ。のびのび系。
平日毎日やっている未就園児の遊び場があり、下の子を連れて行けば在園児の様子が見れる。以前から知っている友達が1人いる。
PTAはなく、保護者の仕事はない。

マンモスこども園、若い先生が多く、きちんと見てくれるかがネック。

②子ども園ではなく幼稚園。クチコミでの先生方や園の雰囲気の評判が良い。のびのび系。
園バスは自宅付近の地域は来なくて、自宅付近から行ってる園児はいないとのこと。
送迎に片道車で10~15分ほどかかる。
未就園児の遊び場は、月2回。
全く知らないママさんだらけ。コロナ前は、保護者での集まりが多かったとのこと。

転勤で転園するのですが、迷っています。
①はとても良いんですが、若い先生多いこと、マンモス園で目が行き届いてるかが不安で…

でも、近所から行ってる子が1人もいないのは、やはり不安要素ですかね?あと送迎必須なのも…

ご意見か、いいねお願い致します!

コメント

まりー

①が良いなと思う方🙌

まりー

②が良いなと思う方🙌

yunon🌏

我が家は学区外のこども園
行ってるので近所には
誰もいないし
送迎も車で同じくらい
かかります😊

私は保護者と関わりを
持ちたくないし
PTAもしたくないので
①にするかな🤔

あんころもち

若い先生ばかりだから
不安。ということでしょうか?🥲

私は逆の考えですかね💦

• まりー

まりー

コメントありがとうございます😊
    若い先生は熱心なイメージがありますが、逆に言うと、先生がすぐ辞めちゃう職場なのかな?とも思いまして🥲ベテラン先生が安心というのも少しあって…

• 3月3日
  • あんころもち

あんころもち

なるほど、、、
    もちろんそういった先生もいらっしゃると思います🥹

• 3月3日
みい

全園児350名程の幼稚園で若い先生も多いですが、それで困った事や問題に感じた事は無いです😊
ただ、うちは園児数も多いですが先生の人数も多いです✨