※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

布団の洗濯頻度や干し方について皆さんの意見を聞きたいです。

今くらいの時期だと
布団ってどのくらいの頻度で洗ってますか?
もしくは洗わずに干すだけですか?


ご近所でよくたくさん布団を
干してる方がいるんですが
恐らく洗わずに干してると思います。
私は頻度は少ないですが洗って干す派なので
一気にたくさんは干せません💦
しかもこの時期だと乾かないし。
干すだけももちろん悪くないけど
洗う方がキレイでは?って
思うんですがどうなんでしょう?

今から布団洗うか
干すだけにするか迷ってます笑

皆さんのお布団の洗濯事情
聞かせてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

羽毛布団は洗濯機で洗って
コインランドリーに持っていって乾燥機かけてます😊
月1.2回してます☺️

洗わない時も湿気取りで天日干ししたりします✨太陽は消臭除菌にもなるので!

普段は毎晩寝る前に布団乾燥機かけて除湿と保温して寝る時に温かいようにしてます!

毛布、シーツ類、夏布団は週2回くらい洗濯して外干ししてます♪

  • mama

    mama

    めちゃくちゃ洗ってて
    尊敬です👏
    恥ずかしながら
    コインランドリーとかクリーニングとか
    利用したことないんですよね🥲💦
    したい気持ちはあるんですが。

    布団乾燥機羨ましいです🥺
    一時期欲しいなと思ってたんですが
    旦那に却下されました😔

    • 3月3日
りんご

洗ったことないです🤣
布団乾燥機だけです!

シーツやら毛布やらはなるべく週1で洗うようにはしてますが…
みなさん布団も洗ってるなんてすごいです!

  • mama

    mama

    私も文章では洗ってるって書きましたが
    ほんとにたまーーーーーにです🤣

    布団乾燥機欲しいです🥺
    ダニ予防とかできるからいいですよね✨
    羨ましいです!!

    今日は気温低いし
    干すだけにします😂

    • 3月3日