※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakicham
妊娠・出産

妊娠後期になると、仕事中に急に具合が悪くなり、早上がりをしたい。張りどめの副作用か心配。動悸も気になる。

朝6時からいつも仕事してるんですが
今日仕事してたらいきなり
ふらっとして
レジを打つのが辛くなり
喋るのも辛くなり
いきなりだるくなり
裏で寝てました(´-ω-`)

結局早上がりをさせてもらったのですが

妊娠後期らへんになると
あるあるなんでしょうか??


ちなみに張りどめを出されてて
それの副作用なのかな?って
思ったりもします(´・・`)

動悸が早くなったり
することがあるので…

コメント

ちゃまきんぐ

張り止めの副作用で動悸が出ることはあるらしいですよ!
あと妊娠中は貧血になりやすいので、貧血の症状かもしれないですね(>_<)
私も妊娠後期は常にだるく、ウォーキングもろくにせずに寝てばかりでした(笑)
妊娠中は体にいろいろ変化がありますから、あえてラクをするくらいの気持ちでいて下さいね(^^)

  • sakicham

    sakicham

    やっぱあるんですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    2月になったら
    シフト減らそうと思ったけど
    先に体の方が
    つぶれちゃいそうです(´・・`)笑

    • 1月15日
†ハンコック†

張り止めは私も処方されて飲んでいましたが、動悸と手の震えが酷く、運転や仕事に支障きたすので、夜だけとか、張りが酷いときだけ飲むようにしていますよ(^_^)

私も最近、むまいもあるし、動悸もしばしば(^o^;)
ゆっくり休むのが一番だと思いますよ❗

  • sakicham

    sakicham

    私もそぉしてみよっかな…
    立ち仕事なんで
    どうしても張っちゃうんですよね(´-ω-`)

    赤ちゃんは元気に動いて
    くれるのに(´・・`)笑

    張りとはきっと
    ずっと付き合って行かなきゃ
    いけない気がします(・o・)笑

    • 1月15日
  • †ハンコック†

    †ハンコック†

    立ち仕事から、座り仕事には変えてもらえないのですか?

    私は座り仕事に変えてもらったけど、それでも張りますよ(^o^;)
    胎動が激しくて張ることもありますし(^o^;)
    上手に休むしかないですね(笑)

    • 1月15日
  • sakicham

    sakicham

    コンビニなんでなかなか(´・・`)
    裏で座ってても
    お客さん来たら行かなきゃだし(´;ω;`)
    2月から週6~週4に変更
    してもらう予定なんですけどね(´・・`)

    • 1月15日
  • †ハンコック†

    †ハンコック†

    コンビニでは座りは厳しいですね。
    時間や日数減らすしかないですね(^o^;)

    • 1月15日
  • sakicham

    sakicham

    そぉなんですよ(´-ω-`)
    店長とゆう肩書きがある以上
    なかなか裏に座っとく!!!!とか
    妊婦でも…みたいな感じに
    自分がなっちゃって…

    皆は休んどってくださいって
    言ってはくれるんだけど
    本心なのか…とか考えちゃったり…

    • 1月16日
  • †ハンコック†

    †ハンコック†

    立場上つらいですね(^o^;)
    妊婦だけど、人に迷惑をかけるんじゃないか?なんて思うと引け目をかんじますもんね( ;∀;)

    • 1月16日