※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳混んで嘔吐した場合、保育園お休みさせるべきか悩んでいます。息子は元気そうで熱もないが、初めての経験で心配です。保育園に行かせるべきかどうか教えてください。

咳混んで嘔吐した場合、保育園お休みさせますか?

今朝、息子が咳混んで朝食のあとに食べたもの全て嘔吐してしまいました💦
少し前から風邪を引いていて、鼻水や咳の症状はありましたが、咳混んで嘔吐までした事はなく…心配です。

一応今日はお休みさせましたが、嘔吐した本人はケロっとしておりおもちゃで遊んでいます😂
熱もないし、胃腸炎とかの嘔吐ではなく咳した衝撃で吐いたのだと思うので…保育園に行かせてもよかったのでしょうか?😢
息子には申し訳ないのですが、私の有給がもうわずかしかなくてできれば仕事に行きたかったのです💦
が、咳混んで嘔吐ははじめてのことだったので休ませました💦

咳して嘔吐はよくあることでしょうか?
また、そういうときは保育園行かせますか?お休みしますか?

コメント

(´-`)oO

咳して嘔吐よくあります(т-т)
保育園で吐いたら可哀想なので私は休ませてますいつも(т-т)