※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園時の写真をアルバムにしたいです。写真だけのファイルに入れるか、コメントやデコを加えられる本にするか悩んでいます。おすすめの大きいアルバムがあれば教えてください。

子供の写真アルバムについて!

幼稚園での写真などを、アルバムにしたいなと思っているのですが、皆さんどのようにしていますか?✨

写真だけを入れるファイル?みたいなのに、全部入れるだけにしておくか、大きめの本?みたいなやつに貼り付けてコメントとか書いたりデコったり出来るやつにするか…🤔
私の昔のアルバムを見返すと、後者のアルバムでその時の母たちの一言とかが書かれていて、良いな〜!と思ったのですが、そんなマメな性格でもないし…😂とも思い、悩んでいます!!

また、おすすめの写真アルバム?があったら教えてください!ネットで買えるものでも、店舗販売のものでも構いません✨
なるべく大きいものがいいです!!

コメント

たーん

私はデコったりすると絶対に続かないことが目に見えていたので、最初から入れるだけのアルバムに入れています🥺

私の親も昔のアルバムを見ると、一言とか書いてくれてていいなーとは思ったんですけどね😭

私は無印のアルバムです!
可愛くはないですが、シンプルだしたくさん入るしで上の子が0歳の頃の写真からずっと使っています💓
幼稚園で購入した写真もこれにいれています🤗

かん

幼稚園の写真、見てると買いたくなってキリがないので、一度に5枚、買っても10枚くらいまで!と決めてました!

それを前提に、
普段のスマホにある写真はフォトブックにして、幼稚園で購入した写真は写真だけを入れられるファイルに入れて保管してますよ☺️
集合写真サイズも入るタイプにしています!

むな

私はデコったりはしてないですが、大きいアルバムに貼っていってます!運動会などのイベントの際は写真を少し切って貼ってみたりしてます!
ただ何も書いてないです!