※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

支給お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。先程、分譲の敷地から出て大きな道路へ出…

支給お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。
先程、分譲の敷地から出て大きな道路へ出る時に
歩行者の中学生の男の子を見落としてしまって、少し頭を出してしまいました….すぐに止まったのですが
歩道には頭が出てる状態で、男の子もびっけりしたのか
「おっと!」と言った感じでステップを踏んでから、車の前を渡って行きました。
そのあと小走りで学校へ行ってしまって、停めれる場所へ停めて戻ったのですが見つからず…
車の頭が出た時に、少し体を捻って避けてくれたので
もしかしたら少しでも接触があったのではないかと心配で…

こう言っとき警察に連絡しておいたらいいのでしょうか…

初めてのことでパニックで…

コメント

はな

ぶつかってない可能性もたないいとは思いますが、ぶつかった可能性があるなら、交番とかに連絡入れておけば最悪のときにひき逃げ扱いされずに済みますよ。
被害者が申し出てこなければ何もなかったことになります。

届け出ずに、被害者の申し出が先になってしまうと、ひき逃げとして処理されます。

• はな

はな

最初の一文変になってました💦
    ぶつかってない可能性のほうが高いとは思います、です💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぶつかってない可能性が高いと言うか、ほぼぶつかってないのですが
    でも、心配だったので警察で話してきました!
    「何かあったらひき逃げになってしまうので、調書と処理だけしておきましょう」と言って、車の傷なども確認してもらい
    何かあったら連絡くれるとの事でした。゚(゚´Д`゚)゚。
    思いの外大事になってしまって、やりすぎてしまったかな…【主人に相手が怪我してないなら当たってないよ!予定なことして大事にして!と怒られてしまって…】
    と落ち込んでますが、もう終わったことと思って
    今後は、もっと安全運転を心がけようと思います。

• 3月3日
  • はな

はな

旦那さんに言われたのかもしれないけど、警察には言って正解なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

大事と言っても、警察の方も調べるわけでもなく、被害者から何もなければそのまま放置するだけです。

万が一、その子がかすり傷でも怪我してて、親がモンペだったりして警察に乗り込んできた場合にひき逃げ扱いされる方が大変なことになります。
    実際には接触してなくても、車の飛び出しが原因で転んだ、とかでも車が悪くなりますからね💦

私もやったことありますし、相手自転車で、なんなら100%接触してましたが、もう一年経ちますが連絡なしです。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぶつかりそうになり、びっくりさせてしまったものの
    そのまま車の前を小走りで走って行ってしまったので
    私も、「危なかったぁー」と思いそのまま進んでしまったのですが
    「ぶつからなかった?」と一声かけた方がよかったかな?
    と思い戻ったところもういませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    警察では
    「来てもらわないで後から通報があったらひき逃げになってたから、来てもらってよかったよ。次からその場で引き止めて連絡してね。
    とりあえず、免許書と自賠責と車検証で事故の処理はしておくから、相手の方から何か連絡等あったら連絡します」
    と言われたのですが

この場合、私は事故を起こしたことになってしまっているのでしょうか??
    99%当たっていないので、心配しすぎでやり過ぎてしまったかな…と落ち込んで。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月3日
  • はな

はな

処理といっても警察の内部の手続きだけで、なんの影響もないと思いますよ😃
    私の場合100%当たってましたが、免許証の違反点数とかも何もついてなく、本当ただ届け出ただけで終わってます。
    夫も経験有りですが、そっちも結局連絡なしなので、もう2人ともすっかり忘れてます🤣

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお返事いただきありがとうございます!
    お二人とも何事もなくよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月4日
まるちゃん

ぶつかってない可能性が高いなら、そう言う事が朝ありましたって警察に連絡してみたらどうですか?
ドラレコはついてますか?

こちら、田舎住みで爺婆は横断歩道渡らないので危ない時沢山ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!警察に相談した受付と処理?をしてもらいました。
    旦那には「ぶつかったかもで警察言ってたら、これから何回行くつもりなの!?大袈裟にしないでよ!!」と怒られてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    一応届出は出たことになるので、万が一連絡があったら現場検証しましょう。との事でした。
    ちょっと運転に慣れてきて、いつも人がいない道だったので
    足はブレーキでそろーりではあったものの、しっかり止まり左右確認を怠ったことを反省です…
    本当に、今後気をつけようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月3日