※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g.mya
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きない場合、寝かせていても大丈夫でしょうか?産院では4時間以上は脱水状態になるので起こすように言われましたが、親は泣いていない時は寝かせていいと言っています。どうしたらいいか迷っています。

生後1ヶ月の娘を育ててます!
夜中、お腹すいたって起きない場合は寝かせといても大丈夫ですか?
産院では4時間以上は脱水状態になるので空けないようにと新生児の時は言われてました。
1ヶ月経つので親は泣いて起きない時は寝かせていいと言っています。
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

りぃmam

寝てるなら大丈夫ですよ!
ちゃんと泣いて教えてくれますよ♪

  • g.mya

    g.mya

    1日の授乳回数が必然的に減りますよね?
    体重は順調に増えてましたか?

    • 1月15日
  • りぃmam

    りぃmam

    ちゃんと増えてましたよー!

    • 1月19日
ポン太

1ヶ月までは2時間に1回、起こして授乳してました💦
一ヶ月健診のときに、先生からは泣いたらでいいよって言われたのでそんな感じです😊👏🏻

  • g.mya

    g.mya

    どのくらいで泣いてくれます?
    体重は増えてますか?

    • 1月15日
  • ポン太

    ポン太


    まだ2ヶ月なので、まちまちです💦
    1時間で泣くときもあれば、5時間空くこともあります😊
    体重は順調に増えてるので大丈夫とのことです🙆

    • 1月15日
  • g.mya

    g.mya

    体重さえちゃんと増れば寝かせてあげたいとこですね!
    まとまって寝れるとこっちも助かるので‼︎笑

    • 1月15日
deleted user

便秘じゃなきゃそれで大丈夫って言われてました( ˙ω˙ )!

  • g.mya

    g.mya

    便秘気味かもです!
    肛門刺激をして様子見ですね‼︎

    • 1月15日
マイマイ19

新生児過ぎたら寝かせてました
なるべく朝は同じ時間に起こすようにはしてました(朝6時とか)
カーテンを開けて、朝になったということも習慣付けてました

  • g.mya

    g.mya

    リズムは作ってあげると夜中もしっかり寝てくれそうですね‼︎

    • 1月15日
さき624

新生児の時は1時間おきだったり4時間おきだったりで泣いてお腹空いたーって言った時にあげてました(^^ゞ
今も同じで欲しがった時に欲しがる分だけあげて寝てる時はそのまま寝かせてますよ(●´ω`●)
1ヶ月検診では1日44g増えてる計算でした🎵

Karen♡

いま50日の男の子を育ててます!

うちは新生児の頃から放っておくと6時間くらい寝てしまう子だったので、私も起こしたほうがいいのか悩みましたが、夜中は、赤ちゃんが泣いて起こしてくれないとついついいっしょに寝ちゃうことが多かったです😂
そんなかんじでしたが、1ヶ月検診では+1キロでしたよ💡

いまもあまり気にしてません😶 便秘もなく、すくすく育ってます👶