※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🦁
子育て・グッズ

生後4か月の男の子のアトピー疑惑について、シャンプーやボディソープについてアドバイスを求めています。現在はほのあかり石鹸を使用していますが、コスパに不安を感じています。

生後4か月の男の子を育てております!

生後一ヶ月頃から乳児ニキビ、乳児湿疹が酷く毎日ロコイドプロペトを塗り続けており、小児科からはアトピー疑惑と言われております。
アトピーのお子様がおられる方シャンプーとボディは何で洗われてますか?牛乳石鹸の赤箱は乾燥して合わなくて🥲💦

現状ほのあかり石鹸を使っており、肌には合ってそうなのですがコスパが…と思い、アドバイスお願いしたいです🙇‍♀️✨

コメント

かよへい

牛乳石鹸/シャンプー
あわぴよ(西松屋)/ボディーソープ

って感じです◎
保湿はベビーオイルを全身に
部分ケアにワセリンを上から
塗ってます:-)

赤みが強く皮膚が摩擦で傷ついて
しまうことが多かったのですが
かなり落ち着きました:-)

顔と顎周りと首の湿疹が
酷かったのですが今はジュクジュク
することはないです◎

• はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

なるほど🤔💭
    確かにベビーオイルとワセリンなら服の擦れとかにも良さそうですね!!
    お薬なしでいけるようになったら参考にさせてもらいます🫡💓
    アドバイスありがとうございました☺🙏

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

日本アレルギー学会専門医に診てもらってます。
ミヨシのポンプのボディソープを使うように言われているのでずっと使ってます🙂

• はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

調べてみました!薬局でも手に入るのでありがたいです😭💓
    やはり無添加が一番ですよね🤔
    ちなみにシャンプーは何を使われてますか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーは特に指示は無くて、最初顔体と同じミヨシを使ったらギッシギシになったので今は1歳からのピジョンのシャンプーを使ってます🙂
    1歳までは新生児からのやつを使ってました!
    うちの子の場合やはり洗浄力が強いのかこの時期は頭皮が乾燥してフケが出てしまうので3日に1回シャンプーを使い、それ以外はシャワーで流してます!3日に1回にしてからフケは出ず、暖かくなって汗をかくようになってきたら毎日シャンプーを使います。その辺は適宜調節してます😊

やはり合う合わないあるので使ってみてダメそうだったらすぐやめてあげてくださいね😌

• 3月3日
  • はじめてのママリ🦁

はじめてのママリ🦁

なるほど!!詳しくありがとうございます!!
    うちの子も今頭皮に皮めくれのヒビがあったり黄色い固まりがあったりでシャンプーを2日に1回にしてみてるのですがやはり洗った日の次の日は乾燥凄くて🤔💭
    3日に1回の洗浄!参考にさせてもらいます!!!!

ありがとうございます😭合わない!って思ったらスグやめて私のストックにします☺️✨

ご丁寧に本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 3月3日