※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜平
ココロ・悩み

旦那にストレスを感じている女性がいます。晩酌を指摘され、ストレス解消の方法を奪われ、旦那の振る舞いに限界を感じています。離婚を考えていますが、家族や息子に反対されています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています。愚痴ばかり聞いて頂きすみません(〃▽〃)旦那に晩酌120円指摘されて3日目。今迄も毎日飲んでいたわけではないので晩酌をやめたイライラではないのですが、今日、90円の発泡酒を見つけて……買えませんでした。買ったら又、嫌味を言われるだろう。今までは寝る前の一本とテレビ30分見るのが唯一のストレス発散でした。それが出来なくなったので寝るしかない。朝から旦那に寝るのが早いと言われ、こちらがどんだけ節約しても、旦那は1日700円は使います。弁当とお茶とおやつは持たしてますが、煙草とコンビニでいつも何か買います。昨日も遅くまでテレビをみながらゲームをしてました。最近、冷たいなと言われ朝から、キスをせまってきたのに、堪忍袋が切れました。決して、断酒をしたストレスではありません。旦那の身勝手に限界がきました。このまま、旦那と暮らして行く自信がなくなりました。どうやって切り抜いて行けばいいのでしょうか?離婚は早いけど、家族も息子も反対してます。長文、乱文で申し訳ありません。

コメント

ジャンジャン🐻

それはイライラします‼︎

紙に書き出してやりましょう‼︎

自分でやってることがまったくわからないんでしょうね( ゚д゚)

ナホ

晩酌辞めなくて良いです!

唯一の楽しみを無くしちゃダメですよ!!

今の旦那様は竜平さんが何をしても文句しか言わないと思います。

旦那様のストレス発散に竜平さんを使われている気がして、私がイライラしちゃいました!!

先ずはしらっと晩酌を取り戻し、また文句言われたらタバコの件やオヤツの件を出して話し合うしかないと思いますよ。

がんばって下さい!!

竜平

コメントありがとうございます。昨日、いままでの我慢した事を紙に書いて、御飯の隣に。旦那には言いたい事があれば口で言えと。破られました。旦那がいない時間が癒されます。

竜平

コメントありがとうございます。旦那はストレス発散に煙草、ギャンブルします。今年から子供が私立校に入った為に、ギャンブルを辞めてもらいました。そこから旦那は愚痴が多くなりました。それとなく、晩酌開始してみます(^^)v文句を言われたら実家に帰ります。応援ありがとうございます(^.^)

♡くまチャン♡

なんで120円の晩酌を指摘してくるんですかね?꒰╬•᷅д•᷄╬꒱
寝るのが早いのも子育てで疲れてるんだから仕方ないと思います‼︎
旦那さんには気持ち言ってますか?
息抜き取られたら苦しくなっちゃうのも当然ですね‼︎

離婚もよぎると思いますが、もしまだ自分の気持ち打ち明けていないのなら思い切って全て打ち明けてからでもいい気もします(*^_^*)

息子さんはおいくつですか?
息子さんにはもう言ったんですね>_<
反対しているなら解決策があればその道を選択できると良いのですが…

竜平

コメントありがとうございます。色々、言って頂き感謝いたします(^.^)息子は12才で、連れ子再婚なので、旦那とは血の繋がりがありません。息子と旦那の関係は良好で、というよりゲームで気が合うので、子供には旦那ときまずい事、自分がイライラしてる所を見せたくないので、仲良しでよかったねと突然言われました。何か感じとってるのでしょうか(..)旦那の間には子供はいません。2度流産してお互いに歳の為に私はあきらめました。どこかで子供ができた、旦那も変わると思ったのですが、両親からすれば、39才まで好き勝手、母親が全てしてくれるので、靴下すら自分でだしません。この歳で変わるはずがないと。息子の為に我慢しなさいと。よく考えればお付き合いしてた時より結婚してから、言いたい事も飲み込むようになりました。やはり子供の為でしょうか。愚痴ばかり聞いて頂きありがとうございました。