※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらないことかもしれないのですが、皆さんに聞いてみたいです。今、…

くだらないことかもしれないのですが、皆さんに聞いてみたいです。

今、生後2カ月の赤ちゃんがいるのですが、妊娠中に切迫早産になって、3カ月弱入院しました!
入院中にそのまま出産となったのですが、10月から12月22日まで入院してました。
その間、車で1時間半の隣の県に住んでいる義母が、3カ月間、私の家に泊まり込みで、上の子の世話などしてくださってお世話になりました。(義父は他界しており、義母は一人暮らしをされています)

義母は、私が退院した翌々日の週末に自分の家に帰られました。12月24日のことです。

それで、今年のお正月は、義実家にはもう帰らずに、新生児の子含めて家族で家で過ごすのかなと思ってたんですが、
1月1日に、旦那と娘の二人で義実家に遊びに行ってしまいました。
どう思いますか?笑

私としては、直近で3カ月も一緒に暮らしていたのに、わざわざらお正月まで一緒に過ごすのか?とかなり不思議で。
新生児の赤ちゃんもいるんやし、もう家族4人でお正月を過ごせばいいやろって思ったんですが。

「え?行くの?」と旦那に言ってたんですが、
「お正月っていうのは、そういうもんや」と言っていました。

コメント

うっちゃん

あ〜〜〜
へ〜〜〜まぢか〜〜〜
って言う、モヤモヤ気分になるやつですね😑

ウチの旦那も同じ状況なら同じタイプだなきっと💦
産後間もないママからすると,えっ3ヶ月も一緒に居たよね?しかも新生児も身体ガタガタママも置いてくんだ。任せるんだ。はー。って思いますけど、大半の男性はママの身体がどうとか気持ちどうとか、産後どうとか分からないです。

普通に正月は実家に帰るものっいうしきたりみたいなものを実行してるだけ。もしかしたら産後休めるように娘ちゃん連れてちょと行ってくるわ〜のつもりだったかもですが💦

にしても、新生児いるんだから今年はゆっくり家にいようか!とか、義母の方から大変だから来なくて良いよ〜!とか、気の利く話出来ませんかね⁉️ってモヤモヤしますね💦

あお

えっ?そういうもんってなに?って感じです😭
まだ産後間もないのに置いてけぼりはひどいです。
今年ぐらいゆっくりお家で過ごしたかったですよね💦

んー、義母が一人暮らしの点をみても正月に帰るのは納得かもしれません💦自分の親が1人で正月過ごしてる…と立場を置き換えて考えたら例え3ヶ月一緒にいてもお正月は帰ってそうな自分が想像できるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な意見、ありがとうございました。
    私の実家は自営業でお正月は忙しい家庭で育ったので、世間と感覚が違ったのかもしれません。
    なるほど〜と思いました。

私からしたら、いい気はしないですけど、ひとり親なんで、優先されても仕方ないですかね。

• 3月3日
ママリン

うちも こどもが生まれて初めてのお正月 旦那一人で実家に行ってしまいました。(いかないでほしい 一緒に過ごしたいと伝えたのに)
初めてだから一緒に過ごしたいのもあったのですが どうせ次の年から毎回旦那の実家で年を越すので 家族だけの年越しもしてみたかったのもありました。
親戚も集まるならまだしも 旦那の家族だけしか集まらないのに(両親と兄弟のみ) 家の代表だからと…
今だに根に持ってます!