※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみどり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のスワドル卒業について相談です。卒業方法や次の寝る服について悩んでいます。6kg超えてからスワドルを使っていた影響についても気になっています。

スワドルアップの卒業について

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てている者です!
そろそろスワドルを卒業しようかと思い、方法や次に寝る時着せるものなど悩んでいます!

・どんな方法で卒業されましたか?また、卒業後スムーズに寝るまでどれくらいの期間かかりましたか?
・卒業後は何を着せていましたか?
よければ教えていただきたいです!

また、これは完全に私たち親のミスなのですが、現在着用してるスワドルのSサイズが6kgまでなのを失念しており、6kgになってから1ヶ月ほどそのままきさせてしまっていました😢現在6.5kgほどです💔

小さくなってきたかな?と気づくタイミングが遅くなってしまって情けないですが、6kg超してからしばらく使っていたことで、どこかしらの成長に悪影響あるでしょうか…😭睡眠自体はよく寝てくれて、着せる時に嫌がる様子や苦しい感じもなかったようには思います💦こちらに対してもご意見あればお願いしたいです!

早く次のものを準備して、ゆったり寝かせてあげたいと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月丁度で卒業しました。
夜中にオムツからおしっこが漏れてて
お着替えさせて試しにそのまま寝せたらすんなり寝れたのでそれでスワドル卒業後しました。
今はスリーパーにロンパースをパジャマとして着せています。

我が子もスワドルがキツそうだったので外した方がゆっくりしてる様子です。
手の部分が出せるタイプのものを使っていたので
たまに片手を出してあげたり、両手を出して寝せたりしていました。
日中はスワドルなしで寝ていますか?