※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

夜に母乳を飲んだ後に吐いてしまう赤ちゃんにイライラしてしまい、怒ってしまったことで悩んでいます。赤ちゃんが泣いていても母乳をあげていいのか迷っています。どうしたらいいか分からず、ここに書いてしまいました。

生後1ヶ月の子がいて母乳育児をしてます。
前から夜になると怒ったように母乳を飲み、その後大量に吐きます。
吐くと分かっているので途中で飲ませるのを止めようとするのですが、ギャン泣きするので飲ませます。
先程大量に2回吐き赤ちゃんと自分の服まで汚れ毎夜のことなのでイライラが募ってしまい吐くぐらいなら飲むなと怒ってしまい、着替えさせるため布団に下ろす時も雑に下ろしてしまいました。
今も泣いていて母乳を欲しがっていますがあげていいのかも分からず、抱っこしながらごめんねと泣いている我が子に思うことしかできません。
こういう時どこに吐き出していいか分からずここに書いてしまいました。
気を悪くした方がいたらすみません。

コメント

ゆき

まだ満腹中枢がどれくらいなのかわからない時期ですね😅
飲んでも大量に吐くんですよね?
様子見ながら抱っこしてあやしてみては??それかおしゃぶりに頼るのもいいですよ☺️

チビママ🔰

大丈夫ですか❓

お疲れ様😌💓

凄く頑張りすぎですよ😉

赤ちゃんの胃は哺乳瓶のように真っ直ぐだから、吐きやすいそうです😅

せっかく飲ませたのにって思うかもしれませんねっ😅

産後の回復はどうですか❓

まだまだ辛い時期ですよね💦

命がけで生んだ大切な命です☺️

あなたも誰かの大切な人です💕

この時間でも辛い思いをしている人が沢山います😃

さぁ❗深呼吸して、気持ちを切り替えましょう😄

無理しちゃダメですよ💕

さとう

ギャン泣きされると結構堪えますよね…
毎日育児お疲れさまです🥲✨
うちの子もかなり吐き戻し多かったので気持ち分かります🥲

空腹以外で泣いてる可能性はないですかね?
眠れなくて泣いてたりオムツだったり、眠る環境が気に入らないとか…お腹いっぱいで泣く子もいると思います。

授乳していいか分からないときは抱っこで様子見るで良いと思います◎案外すっと寝てくれる事もあるかもです!

イヤホンして好きな音楽聴いたりしてもいいです、リラックスできる方法見つけてcさんがゆったり過ごせる時間も作ってくださいね🥲✨

まちこ

こんばんは☺︎

我が子もその頃、飲んでは吐きの繰り返しだったのでイライラしてしまう気持ち分かります😌
私が出産した産院では、不安な事とか悩み事とかあったらいつでも電話してね!と言われていました
cさんも電話できる状態であれば連絡してみるのもアリですよ☺️💖

ママリ

うちも眠すぎると授乳する時間でも、怒って唸ります。
そうすると胃の中に空気たくさん入りながら吸って吐いちゃうので
ゲップさせたりして落ち着かせてまた飲ませます!
怒りながら飲むと
なんなの!!って私も思いますよ😌
みんな同じです!!お互い頑張りましょう☺️