※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく。
子育て・グッズ

長男と次男がインフルエンザで、母親も喉の痛みや微熱が続いている。熱が上がらず微熱が続く症状に悩んでいる。このような状況で高熱が出ないインフルエンザになることはあるでしょうか?

長男かインフルエンザになり、続けて次男も。
長男はだいぶ回復しましたが次男はまだまだつらそう、
そんななか私も喉が激痛で声は枯れて喋れない
頭痛と倦怠感、鼻詰まりがひどくなり
まんまとうつりました。
症状はどれも結構つらくて、特に喉の痛みは最悪です
けど3日経過しても、一向に熱は高くなりません
37.3〜375あたりのずっとです。
息子たちは連日40度の発熱でした。
大人でもA型のインフルエンザは高熱がでると聞きます
寒気もあり、若干ですが関節も痛く熱上がってきたかな〜て測っても37.0とかです。平熱は36.3。
いま生理前でもあり、生理前はいつも寒気がして37.0くらいまで体温が上がります。

身体はいろいろしんどいところもあるのに
熱だけが微熱のままで。こんなことあるの?なんで?
この微熱も生理前なだけなのか。
でもしっかり風邪症状、インフル結果は、でてます

息子2人の看病もあり寝込める状態ではないので
逆に私は高熱では無いのは助かりますが
微妙な微熱がずーっとです。

熱たいして上がらないインフルエンザになった方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験あります。
体温37.6℃程度の微熱でしたが、インフル陽性でした。
イナビルの吸引ですぐに症状はほとんどなくなりしたね。

  • さく。

    さく。

    ほんとですか!微熱以外はなにか症状ありましたか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    倦怠感が軽度ある程度でしたね。
    なのでインフル陽性って言われて驚きました。

    • 3月3日
あこ

私も子供と3人インフルエンザにかかり隔離中です😅3人とも今日やっと解熱しました。
私は微熱ではなく、最高39℃が2回ほどと、あとはほとんどずっと38.5℃くらいまでは上がりましたが、中学生くらいの時かかったときは40℃を軽く超えて、このまま上がり続けたら死ぬんじゃないかと思いました。だからそれに比べると今回はあまり上がらないな〜と思っていました。
本当に、自分が熱が出ると子供のお世話が辛いのでこのまま上がらずお元気になられるといいですね😄

  • さく。

    さく。

    それは大変。私も学生のころは動けないくらい熱でした。
    だからあれ、ほんとにインフル?て感じがしますが熱以外は
    なかなかきついです

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

昔そうでした!
熱はそのくらいで、風邪症状もほとんどでなかったけどインフルでした。
逆に、今コロナもインフルも陰性なのに二日間高熱で熱が下がったら喉が激痛で鼻詰まりが酷くて詰んでます…🥹💭しかもわたしだけ😢