※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が出生体重の2倍になっていて、太りすぎているのか心配です。完母で育てており、太るペースが早いようです。

いつもお世話になっております
2ヶ月の娘がいるのですが、すでに出生体重時の2倍あります!
3ヶ月頃で倍になると聞いたのですが太るペースが早いんですかね?太りすぎなのか心配になってきました(>_<)

ちなみに完母で育てており
2745g→5600gになっていました

コメント

トゥルルン

完母ならそんなに気にしなくていいと思います。
健康な証拠では(^^)?

ちなみに、うちの甥っ子は混合で2ヶ月半で7キロありましたよ(´д`|||)笑
身長があるから気にしなくていいって言われたらしいですが、さすがにビックリしましたf(^_^;

天翔mama♡

息子もでした!笑
完母です。
でも順調ってゆあれたので
大丈夫だと思います!
だんだんに動くようになるので
そこまで大きな体重増加はなくなります!

夕雅

こんにちは。
昔の自分と同じ悩みで笑ってしまいました(*´`)
3310gで生まれた娘ですが、1ヶ月健診の時に6600gありました。
重すぎて腱鞘炎になりました(笑)
産院で、赤ちゃんがほしがるだけ母乳を与えなさいと言われていたので、その通りにしていたのですが、1ヶ月健診の時点で私はその言葉を疑いまくっていました(*^^*)
ミルクで育てている方は、体重指導があるのに、母乳だとないのはなぜかわかりません。
が、そのあたりから体重増加が緩やかになり、6ヶ月でつかまり立ちをする頑丈な子でしたが、歩く頃には身長に対しての体重は普通になりましたよ♡
ぶくぶくでしたが、大きい子は風邪もひかない健康な子と言われたことを信じていました(*´`)
大丈夫ですよ(*´∇`*)

りきゅー

こんにちは!
うちの息子もです!
3015グラムで産まれましたが、今6キロ以上あります😅
小さい頃は飲ませたいだけ飲ませて聞いと聞いたので母乳でしたら気になさらなくて大丈夫かと思いますよ♡

ママリ🔰

意外と同じような経験がある方が多いんですね‼
皆さんからだったけど、と聞いて安心しました(*^^*)
ありがとうございました\(ˆˆ)/♡

ママリママ

こんにちは!
うちの息子も、2980gで産まれて、もう少しで3カ月ですが今6.5kgあります(−_−;)

母子手帳のグラフに入っていれば、気にしなくていいよ〜!
と、言われたので気にしないようにしてます(*´□`*)

ママリ🔰

ほんとですか(*^^*)!?
グラフのギリギリ入るくらいなのですが大丈夫ですよね(^_^;)笑
安心しました‼ありがとうございます♪