※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

ダイエット中にリバウンドしてしまい悩んでいます。体外受精前に効果的なダイエット方法を知りたいです。

ダイエットについてです。
BMI30あります。
不妊治療よりも先にダイエットやろって
思うんだけどなかなか痩せれず…
運動して10キロ痩せたんだけど、
コロナになったり、生理不順で体調があんまり良くなかった時期が長くてその間トレーニングも食事も気をつけられなかったら5キロリバウンドしてしまいました😭

不妊治療は今体外受精をするところです。

なにかいいダイエット方法ないでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ

朝起きて夜は寝る規則正しい生活したら痩せます✨

自律神経の乱れからか不規則な生活していた時は痩せてもすぐリバウンドばかりでした🥲

ありきたりですが
朝日を浴びる
水2リットル飲む(常温)
1駅ぐらいなら歩く
パンやお菓子よりご飯
筋トレなら太ももの筋肉が大きいのでスクワットなど
半身浴や湯船につかる

暴飲暴食、お酒も飲みまくりで
エステやジム、パーソナルトレーニングや食事制限、DVDエクササイズ系、サプリや置き換え、、、

お金かけてきましたが
リバウンドだらけでした😂

• yy

yy

ありがとうございます!
    仰っていただいたもの、ほとんど行ってるのでなんで痩せないんだろ〜って感じです😂
    ただ、体調悪かったりすると、不規則なリズムになったりしやすいのでその辺がダメなんでしょうかね🥲
    睡眠の質とかも見直して頑張ります♡
    ありがとうございました!

• 3月3日
ねぎ

ダイエットは永遠の課題ですよね…🤦‍♀️
まずはカロリー計算のできるアプリ(あすけん、カロミルなど)を使うと、今の自分にあったカロリーが分かるし、PFCバランスも意識した食生活に変わると思います✨
あと、個人差はあると思いますが、砂糖や小麦を使った食べ物は依存性があるので、1週間くらいやめてみると自然と食べなくても生活できるようになり、体調も良くなって痩せやすくなると思います✨
極端にサラダだけにするなどの無理のあるダイエットではなく、習慣化することが大切だと思います🥹
生活習慣の改善は大変かと思いますが、お互いに頑張りましょう💓

• yy

yy

ありがとうございます〜!
    タンパク質脂質気をつけてダイエットしてたときカロミル使ってて、確かに痩せました☺️
    最近は大体分かるので使ってませんでしたがそーゆー抜けてるとこがあるのかもです…また使って見ようと思います☺️
    小麦や砂糖も改めて見直してみます!
    ありがとうございます😌

• 3月3日
ゆきんこ

オートミールいいですよ。
1日一食だけオートミールにして食べてました。夜に仕込むオーバーナイトオーツは美味しくてハマってました。

筋トレ+有酸素運動は綺麗に痩せられます。ストレッチも体がポカポカして気持ちいいので今はストレッチにハマってます。
毎日1時間くらい筋トレと有酸素運動をしていたのですが、妊活中はハードな運動はあまりよくないみたいなので今は週4に減らしています😭
筋トレをしない日はストレッチや筋膜リリース、足パカをしています。

• yy

yy

オートミール食べたことなかったです🥺
    ちょっと調べて見ます🙋‍♀️

毎日1時間トレーニングできるのすごいです😳✨✨
    すこしでもトレーニング毎日できるように見直してみます!
    ありがとうございました🙏

• 3月3日