※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が質問に違う返事をすることが気になる。健診に引っかかるか心配。日常生活に支障はないが、同じ経験をしたお子さんがいるか知りたい。

もうすぐ3歳になりますが、まだ質問しても返事を間違えたりします💦
青い線路持って「これ何色?」って聞いたら「線路!」って言うので「色だよ?こっちは緑だね!これは何色?」と聞くと「あお!」ってやっと答えたり🥲
色の事だけじゃなくて質問に違う返事する事がたまにあって気になりますが、3歳児健診引っかかりますかね?💦

指示は通り(ご飯の時間だからイス座って〜机の上にある〇〇持って来て〜トイレ行くからズボン脱いで〜など)まぁまぁ会話もできコミュニケーションも取れるので日常生活では支障はありません。が質問にチグハグな返答するの時があるのが気になります😢同じようなお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

一緒ですよ😂笑
うちは会話すらあやういしオウム返しで帰ってくる頻度多めです!たまーに会話成立します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    よく分かっていないときオウム返ししたりしますよね🥹
    3歳児健診の文字をよく聞くようになって急に心配になってきました💭

• 3月3日
とり

同じです😂
うちは未熟児だったこともありフォローアップに通ってて1歳半と3歳で発達検査を受けました!
色に関しては本当にそんな感じで、受け答えできてなかったです😅
でもわからないわけじゃないみたいで今はその質問に興味ない!って感じで🤣
ゆっくりめだけどこれからだと思うよと言われてます😊
うちは4月から幼稚園に入園するのでそれからまた様子見たいなってとこです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️うちも産まれ小さめでした🥺!
    家で私が聞いているのにトンチンカンな事言ったりするので健診の日は絶対間違える気しかしないです🫠
    大体のコミュニケーション取れてたらこれからの成長を待って心配し過ぎなくても大丈夫なのでしょうか?😵‍💫
    うちも4月に入園します🌸入園したらぐっと伸びて欲しいですよね❣️

• 3月3日