※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が吐いた可能性があり、様子を見るか病院へ行くか迷っています。

すみません。助けて下さい。
息子がはじめて吐いたかもしれません。
実際吐いたところは見てなくて
ベッドの給水シートに黄色っぽいものがついてて、げろっぽい匂いがしたので多分げろだと思います。

画像のっけるので、見れる方だけ見ていただけると助かります😭
量は、ほんの少し。
熱もなく機嫌も悪くなくていつも通り寝室でテンション高く遊んでました。
口が気持ち悪いのか、びちゃびちゃと音出して唾だしてます🥲
これってやっぱり吐きましたかね?

こう言う場合すぐ病院ですか?
それとも様子見てこれ以上吐いたり、熱も出なけれ病院いかないですか?😭

コメント

ママ

様子みてこれ以上吐くいて水分取れないなら脱水も心配なので緊急行きますが吐いても水分取れてたり それ以降吐いてないなら明日受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てみます!😭

• 3月3日
ダイエット頑張ります。

また吐く可能性があります。
数回に渡って吐くようなら胃腸炎の可能性が高いです。
脱水にならないように、吐いた30分後くらいに少しずつ飲み物を与えてください💦
1回だけの場合、様子見ですね。明日の朝体調に変わりなければ特に病院に連れて行かなくても大丈夫だと思います!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

心配なら#8000に電話すると良いです、24時間対応の小児相談の電話番号です!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ体調に変わりないので、なんだったのか心配です🥲
    今日一日様子見てみます😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも1週間ほど前に急に嘔吐しました。
その日は2回吐いてケロッとして元気でしたが、下痢がひどく、次の日病院に行ったら胃腸炎でした。
吐いただけならすぐ病院じゃなくて大丈夫です。
吐いてすぐに水分など取るとまた吐くので欲しがっても2時間くらいはあげないほうがいいらしいです。
うちは1時間後に少しずつあげました。
水分も取らない、ご飯も食べない、明らかにぐったりしてるだったら病院です!

3日後私と夫もうつり、本当に地獄のような日々でした。
胃腸炎の場合うつると本当にキツイので処理をしっかりしてください。
お大事にしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ変わりないです😭

お腹に優しそうなものあげて、今日1日様子見てみます🥲

• 3月3日