※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

精神的に幼い・幼稚だと感じる実母をお持ちの方いらっしゃいませんか?私…


精神的に幼い・幼稚だと感じる実母をお持ちの方
いらっしゃいませんか?

私が物心ついた頃から、母の言い方や
感情的になってしまうところに幼さを感じるようになり
いまもすごく気になってしまいます、、

父と母は不仲で2人で会話をしてるのを見たことはありません。

父はモラハラ気質なところもあり
母も自立していないので頼っていて
父の意見を聞かないとなんでも自分で決められない性格です💦

最近特にそれがひどくて
用があって実家に帰ると、
ご飯を作ってる時も、この具材入れていいか?
どんな切り方をすればいいか?
味を見てくれないか?全部事細かに聞いてきます、、


そして、何かあると父or私がそう言ったから!
と人のせいにしてくるんです😅

自分の行動に責任が持てないんですよね。


その割に人の話は聞かずに考え事をしてるし
会話という会話ができず自分の話ばかりしたり💦


母の今後が心配です、、、


同じようなお母様がいる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実母もそうです💦

自分に自信がないのか
人のせいすれば自分が楽なのか知りませんが、

父が危篤でもうヤバイって時に
一旦家に帰ると言って家から
「みんな何か食べたかな?」と連絡がきました。
その時急激に数値が悪くなり
もうヤバイから早く来てって言ってるのに
結局母は父を看取ることができず、
少し時間が経って大量のおにぎり(しかも手作り)を持って現れました💦
きっと母なりに看取るのが怖かったのかなと思ったんですが、
私に向かって「あんたがみんな何も食べてないよって言ったでしょ❗だからおにぎり作ったのに❗」と怒鳴り、

え、そんなこと私言ってないよ、お母さんが
みんな何か食べたかな?って聞いただけで
私は早く来て❗って言ったんだよって言っても聞いてくれませんでした😢

あとは
スーパーとかで一緒に買い物してると
すっごい大きい声で他人の容姿をけなします💦
声が大きいよ❗って言っても
それ、よく言われるんだよねーwwって全然反省しません😢

中学生みたいです😢

  • 🤍

    🤍

    同じですね😭😭😭
    お父様の件は誰かのせいにしたかったのかもしれませんね💦

    外で大きい声出されるのめっちゃわかります😱
    やめてって言ってるのにバカでかい声でギャーギャー騒いでます、、

    • 3月3日
ちびトラマン

うちの実母は超絶かまってちゃんだよねって夫婦で言ってます(笑)
こちらの話はひとつも聞かず自分の話にすり替えたり、自分ばかりが大変だ大変だったみたいなことをよく言ってます😂
なので実家は車で5分のところですがほとんど会いません(笑)たまーに子どもを交えて会う程度にしています😇
私は母の心配はしていません。勝手にやってくれと思っています(笑)