※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼の親の行動や友人の言葉に悩んでいます。彼は公務員で責任感があり、大切に思っています。

彼の親と初めてご飯に行ったとき、食事代を彼に「あんた稼いでんだから払ってや」と言ってました。初めてなのに、スナックにも連れて行かれ、、その母親が彼に「もう一杯飲んじゃダメ?」と聞いてました。
彼の親は貯金がなく、彼がお父さんのお墓のローンとかも契約したみたいです、

彼のお兄さんはあった時、「帰りの切符かってくれるの?」と言ってたり、、←冗談でもいいますかね。

彼は公務員だし、しっかりしてるし、大好きなんです。

友達に相談したら、完璧な人なんていない。
と。言われました。

そう思います?

コメント

ママリ

完璧なんてない。結婚する‼️

ママリ

結婚しない       

マリオ🥸

そんな両親が義両親になるとかしんどすぎます。。。

  • ママリ

    ママリ

    やはり、そう思いますか、、すごいすごい、好きな人でも、、ですか、、?
    親が亡くなればアリですか?

    • 3月3日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    好きな人でも無理です。
    縁を切るならアリかもですが、、、
    亡くなればっていうのもいつになるかわかりませんし、今時は長生きしますしね。

    将来同居する可能性が0じゃないので(家族という人間同士である以上)、その方たちと24時間同じ狭い空間にいて耐えれるかどうかで考えたらいいと思います。
    義両親が嫌いだから旦那のこともだんだん嫌いになる方もいらっしゃいますよ。実際ママリにもそういう相談たくさんあります

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    義両親がもしも亡くなったら、、マリリ🎃さんは結婚されますか?
    もし亡くなっても、似てくるんですかね

    • 3月4日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    亡くなるまで相手が待ってくれないと思うので、そもそも結婚しません。

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとうに好きなら、親のことも関係なく結婚したい!になりますかね、、

    • 3月4日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    私なら結婚しないですが(本当に好きとはいえ両親とも関係は切れないでしょうし、関わりがあるはずなので)、結婚しなきゃ!と思うほどの方ならしてみてもいいんではないでしょうか?

    とはいえ、公務員だからしっかりしてるってイメージ、結構地方ですか?

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦

    結婚しなきゃ、より、結婚したい!けどなぁ、、親がなぁ、、ってかんじです。

    公務員は神奈川県の公務員です!横浜市ではないですが、、

    • 3月7日