※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

おむつかぶれがひどくて、赤くただれている。おしりが痛くて寝れない。小児科で治療中だが、いつ治るか不安。日中も眠れず、整腸剤の効果を知りたい。

おむつかぶれがひっどくて、真っ赤っかです、、
皮とか剥けるほどではないんですが、ただれて赤黒くなってます、、
ちょこっと下痢もオムツ替える度に毎回あります、、

この前小児科に行って、消毒と軟膏貰ってドライヤーで乾かしてしっかり塗ってるんですが、どのくらいで治るものなんでしょうか。

ぷらす鼻水もすごくておしりもただれてるのもあり、2、3時間で起きては泣いて寝ての繰り返しです、、
おしりが痛いせいかうつ伏せで寝ていてて座ることも出来なくて可哀想です。
私シングルで仕事もある中寝れなくて大変です。保育園に預けてもすぐお迎えに呼ばれるので休んでますが、疲れました、、

いつになったら良くなりますかね、、整腸剤とかもらってきたほーいいですよね??

長く眠れないせいか日中も起きてる事があまりなくすぐに寝てます、、数時間でも寝れてるならマシな方だとは思いますが痛そうで可哀想ですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い辛いですね😭
よくならないなら皮膚科に行くのがおすすめです💡
あと起きてる時でオムツかえるとき
長めに外してあげるのもいいと思います😊

• えりか

えりか

ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

小児科でアズノールと亜鉛華軟膏、エキザルベ(ステロイド)をもらいました!
うちはアズノールがよく効いたみたいで3日くらいで良くなりました。
小児科の先生曰く、うんちが柔らかいからお尻がかぶれるのではなく、よくないうんち(胃腸炎など)は酸性だからかぶれるって言ってました!
もしかしたら胃腸炎とかかもしれないですね!整腸剤ももらいましたよ😌

• えりか

えりか

今日受診してみます🥲

• 3月3日

拭きすぎないようにしてますか?
ドライヤーの温風だと乾燥してよけい炎症が増すかもしれません

• えりか

えりか

ふきすぎないようにしてますし、ドライヤーで乾かしてってゆーのわ小児科の先生にゆわれたからやってます

• 3月3日
ケトル

下痢+頻繁におしりふきで拭くことでただれがひどくなったので、
100均のソースボトルにぬるま湯を入れてウォシュレットみたいに洗っていました。
おしりふきは軽くトントン拭く程度にしていました。

• えりか

えりか

やってみます!

• 3月3日
ぺこ

お悩みそれぞれ専門分野が違うので、下痢と鼻水は小児科・かぶれは皮膚科に行った方がいいです💦
かぶれでも種類があって、下痢によるかぶれなのか・カンジダによるかぶれなのかでも処方される薬が変わってきます。
皮膚科ではちゃんと検査してくれるので早めに受診した方がよろしいかと思います😣

• えりか

えりか

ありがとうございます!

• 3月3日