※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

夜のトイトレの進め方について相談があります。

夜のオムツの外し方を教えてください。
昼間のオムツは3ヶ月くらいに前に外れました。
夜のオムツはまだしているのですが、もう5ヶ月ほど濡らしていません。(あまり水分をとる方ではないのとトイレの間隔がもともと遠いと思います)
絶対に夜中におしっこーと言って起きるはずがないので一応オムツを履いて寝ていますが、毎朝乾いたままのオムツを捨てているともったいないなーとも思います。
夜のトイトレ?はどのように進めていくものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はホルモンが最重要なのでトイトレとかあまりないかと!
寝る前にトイレ行かせるくらいですかね😀
うちは2週間くらいオムツにしないのを確認したら外しましたよ!
未だに1度も漏らしてません!

• t

t

お返事ありがとうございます✨
    ホルモンなのですね💡😳
    教えていただいたので昨日から早速パンツにしてます☺️
    もっと早くすればよかった(笑)

• 3月4日
はじめてのママリ

特になにもしなかったですよ😊
自分でお兄ちゃんパンツ!と決めてからはオムツ嫌がったので防水シーツを二重にして引いてました!
寝る前にお茶は少し、トイレに行かせておくくらいで大丈夫だと思います🤔

• t

t

自分で決めるなんてかっこいいですね!!
    トイレはいつもお風呂の前に行って朝9時くらいまで平気なのでうちも防水シーツして昨日からパンツ始めました☺️

• 3月4日
とまと

それはもったいない💦
もう夜もパンツで寝て大丈夫だと思いますよ!
5ヶ月もお漏らしないなんて、もう外れてると言っていいと思います💦
うちは2週間位でお漏らしゼロでOKと思って夜も外しましたよ😃

お子さんが嫌がらないのであればパンツで寝て、お漏らしはもし、してしまったとしても何日も続く訳ではいなら普通の事だと思います。
当たり前かもしれませんけど、寝る前におしっこ行くのを習慣にするといいと思います✨

• t

t

もったいないですよね💦でも大量に買ってあるオムツがあってなにも考えずここまできました😂
    教えていただいたので昨日からパンツにしてます☺️
    寝る前のトイレ忘れないようにします😇

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月も夜間オムツが濡れていないなら、パンツで寝かせてみては?🤔

夜はトイトレできないので、寝ている間のおしっこを溜められるようになって、オムツに出ていない日が数週間続いたらオムツ卒業するって感じだと思います。

うちは娘が3歳半くらいの時に「パンツで寝る」と言ったので、念のため布団には防水シーツを敷いて、夜寝る前には必ずトイレに行かせてパンツで寝かせるようになりました。

• t

t

そうなんですね!
    いつとれるのかなーって思いながら特に考えてなかったです🥹
    昨日から防水シーツを敷いて早速パンツにしました☺️寝る前のトイレは必須ですね🚽

• 3月4日
ママりさん

うち夜のおむつを3ヶ月間一度も濡らさずだったので、念のためで寝るときは6層パンツをはかせてます!

6層パンツで寝るようになって1年くらいですが、万が一をかんがえてずっとそうしてます(笑)
ちなみにうちの子は夜中のトイレは起きて自分で行けるので6層は必要ないですが、万が一で(笑)

• t

t

昨日からうちも6層パンツ履かせてみてます🩲
    夜中のトイレ起きて自分で行くってすごいですね😳✨
    うちとほとんど月齢変わらないのに!
    それはママりさんもご家族も助かりますね☺️✨

• 3月4日
ミッフィ

5ヶ月漏らしてないならもうオムツ履かせなくてよいと思いますよ😊
心配なら防水シーツ敷いたら良いと思います✨
うちの子はまだおねしょたまにしてた時はパンツの上にオムツ履かせて、おねしょしなかったら3回くらいオムツ使いまわしてました😂

• t

t

昨日から防水シーツ敷いてパンツにしてみました!
    それは経済的ですね✨
    万が一また夜中おしっこがでることがあったらその方法やらせていただきます☺️

• 3月4日
♡

うちは2週間くらい濡れなかったら夜もパンツにしました☺️✨その後何ヶ月もおねしょも、ないですよー!そのまま普通に夜もパンツにしておっけいだと思います👍たまーに夜中トイレにおきますがおしっこしたらまたすぐ寝ますよ😌💓

• t

t

昨日からパンツにしてみました!本人もその方が気分あがふみたいです😂
    夜中にトイレに起きるってすごいですね👏✨
    うちは絶対起きないと思います笑

• 3月4日