※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
住まい

下関駅近くで通勤しやすく、子育てしやすいエリアを教えてください。幼稚園も考慮。土地勘なし💦

主人が下関駅近くの職場に転勤になりました。
通勤しやすく、子育てしやすいとなればどの辺りで家を探したらよいでしょうか?
上の子が幼稚園にも通うことになるので、分かるかたぜひお願いいたします。
全く違うところに住んでおり、土地勘はありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電車通勤でもよければ、下関から北九州市の門司が電車で一本でつくので、下関に住むよりは北九州市に住んだ方が住みやすいし幼稚園とかもたくさんありますよ✨

県が違いますが、通勤は問題ないと思います⭐️
門司と下関で通勤や通学してる人たくさんいます!
会社の手当とかが山口県内に住んでないと出ないとかなら話は別ですが🥹

• さー

さー

ありがとうございます!参考になります✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

通勤しやすい所はピンポイントでなかなかわからないのですが、朝は綾羅木方面から彦島トンネルまで、やまのたや、長府も結構な渋滞です🥲🥲
子育てしやすい場所は駅付近かなぁとも思います🙆‍♀️駅には、無料の遊び場などありますよ🙆‍♀️

• さー

さー

ありがとうございます✨

• 3月3日