※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお風呂上がりにグズグズして寝付きが悪いです。昼夜の区別やルーティーンは頑張っていますが、対処法はありますか?

生後1ヶ月です
お風呂上がりから覚醒しだしなかなか寝ない、グズグズモードに入るのですがなんででしょうか💦
それまでは大人しくたまーにぐずったりなのですが、、
寝付くのにもかなり時間かかります
昼夜の区別、ルーティーンは最近頑張ってます
何か対処法とかありますか?🥹

コメント

ママリさん

お風呂上がりのルーティンはどのようにされてますか?
お風呂上がりのミルク⇨スワドル+おしゃぶりつける⇨部屋暗くする⇨スクワットで寝かしつける
1ヶ月くらいの時はこれで寝てくれてました!スクワットの縦揺れがすぐ寝ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりは部屋も暗めにしてます。ミルクも飲ませてます。スワドルは嫌がってしまうため使用してないです💦

• 3月2日
ママリ

1ヶ月の頃は昼間にお風呂入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時頃でしょうか??

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

14-15時の暖かい時間です

• 3月3日
ツインズママ

うちも全く同じです😵
上に2歳の双子もいるので、19時頃に一斉にお風呂に入ります。(双子はパパとお風呂、私と赤ちゃんで沐浴)
沐浴の後は部屋を薄暗くして授乳しますが、22時頃までぐずりながら起きてるのがルーティンになってます🤣
でもその後4、5時間寝てくれるので今はそれでいいかなと思ってます。