※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

息子が医者になりたいと作文を書き、市のコンクールに応募したいと学校から提案があった。東海中学に入学するための費用を知りたい。

息子が学校で将来の夢という作文のタイトルで医者になりたいと作文を書いた見たいで学校の先生から電話がかかってきて市のコンクールに応募してもいいですかと聞かれました
旦那が息子に本気で医者になりたいのか聞いて本気見たいです、旦那が息子に医者になるにはまずは名古屋市の東海中学に入学しないとダメだといい聞かせました、すいません東海中学卒業するのにいくらかかるでしょか教えてください

コメント

陽彩

学費を調べましたのでご覧ください。
大学も私立にならばかなりかかりますし、お医者さんになる為にはお金はいりますね。

素敵な将来の夢ですね!

• ちえ

ちえ

ありがとうございます困りました

• 3月2日

愛知県在住ですか?
おそらく中学高校卒業後までに400万くらいかかると思います🙋‍♀️
私立志向なら東海が確かに1番ですが、滝も医学部に行く子は多いです。愛知県は公立高校の質も高いですし、公立からでも医学部に行く子はいますよ。私立に行っても公立に行っても本人の努力次第だと思います🌸

• ちえ

ちえ

ありがとうございます
    旦那がバカと一緒にいるとバカがうつるから医者になりたいなら東海中学がいいと言っています

• 3月2日

退会ユーザー

天才とバカは紙一重なので東海もちょっとあれ?って子いますけどね、あとは見た目が派手で遊んでる子とか。まあそういう子は要領がいいから成績が良いですけど🤔異次元な天才は本当にいますし、私立に通わせられる家庭の子ってだけでも確かに身元はちゃんとしてるのでご主人の希望は叶うと思います💫

• 3月2日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます

• 3月2日
咲や

明和高校の中学って間に合いませんかね🤔
もし可能ならそっち狙うのも手かと
昔、通勤でに明和高校の近くの駅を利用していたのですが、どこの医学部受験する?という会話をしていましたよ
「岐阜大学」「岐阜大学ってヤバいんじゃない?」「何がヤバいの?」「田舎すぎて」
その会話を聞いていて、心の中でヤバい理由そっちかーいと突っ込んで笑っていましたね🤣
高校受験なら旭ヶ丘高校も医学部行けるかと

はじめてのママリ🔰

旦那が東海中学高校出身ですが、通常の授業料以外にちょこちょこ徴収されるお金がけっこうかかるみたいですよ🤔
あとは、わりとお金持ちのご家庭が多いので世間的には高収入でも単なるサラリーマン家庭とかは肩身狭いみたいです💦