※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳クラスに入園する際、園用の服は10セットあれば足りるでしょうか?

春から1歳クラスに入園します🌸
園用の服って、ズバリ何枚くらい必要ですか?💦

お出かけ用と園用と完全に分けます!

お着替え類は、園の引き出しに3セットずつ(服、肌着、靴下など)入れることになっています。

その日来て行く服、
園の引き出しに入ってる3枚、
3回フルで着替えた場合に次の日持って行く3枚、
洗濯ができなかった場合の予備3枚
…と考えると10セットずつあれば足りますか?
もう少し必要でしょうか?🤔

コメント

meg

園の引き出しに3セットということは最大で1日に4セット(着て行ったもの+ストック全部)
洗って、翌日着ていくもの+ストック3セットで合計8セットが同時稼働する可能性があります。
我が家はドラム式なので毎日乾燥まで回して在庫を確保するつもりですが、洗えないほど汚した場合(💩とか吐いたりとか)は捨てるしかないので更に予備を考えて12セットは作っておくつもりです。

みっち

今1歳児クラスにいるのですが、

・朝着て行く服×1
・お昼寝後着替える服×1
・保育園に置いておく服×3
・翌日着て行く服×1
・翌日お昼寝後着替える服×1
・予備×1

の8セットでうちはまわしています💡
保育園やその子にもよると思いますが、保育園に置いてある服はほぼ使われることはなく数ヶ月に1回くらいしか使わないです。

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月から預けていますが、最初は全くお着替えもしてこなかったです!

自分で食べるようになってから、毎日、だいたい上下着替えてきてます🤔
乾燥機かけるので、実質、3セットくらいで回ってます😂