※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気がちで昼間のパートは難しく、夫が昼間働き、私は夜間の仕事を考えています。保育園に入れたいが、企業主導型ではNG。実家も近くになく、苦しい状況です。

子供が病気がちで昼間のパートは難しそうです。
夫が昼間働いて、私は夜間の仕事しようとおもってます。
日中は保育園に入れたいのですが、企業主導型に入園できそうなのですが、その働き方だとNGですか?
上の子は幼稚園に行ってます。
2人で風邪をうつしあって、半月風邪で休みました。。
近くに実家もないので頼れるところがなく、苦渋の案になります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

NGでは無いと思います。
だけど、お子さんの年齢が分からないので何とも言えませんが、夜間の仕事は主さんしんどくないですか??
子どもが病気したら昼間は看病で夜は仕事ですよね?休む暇がないんじゃないかなーと。
昼間のパートを日数が少ないものから始めるとか、在宅でできる仕事とかの方がまだ現実的な気がします。
偉そうにすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。病児保育の利用はどうですか?