※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠33週から前駆陣痛があり、切迫早産の兆候が気になる。家事にイライラし、不安でいっぱい。次の健診で症状を伝える予定。出産前の心配や恐怖もあり、入院が心配。

33w入ってから前駆陣痛が始まり、お腹も張る頻度が増えました💦たまに膣?がジリジリ(歯の治療で歯茎に麻酔した時みたいな)して痛い事があったり、ただただツーンって痛みがあったり、ものすごーく怠い日があったり。。。
1歳の息子がいて出産前の入院だけはどうしても避けたくて😥切迫早産だった方、何か兆候ってありましたか?自覚症状なく急に入院って言われたとか見かけますがやっぱりそんな感じですかね?
出来るだけ安静に過ごして無理しないようにしていますが、家事は私がほぼほぼこなしている状況で呑気な主人にイライラします😢自分のご飯作って食べる。それしかしません。作りっぱなし食べっぱなしです💦掃除も洗濯もできず、しようともしません😵今も座ってテレビ見ていて息子の相手すらしてくれません。慣れって怖いな、こんな人じゃなかったのにと思います😔
次の健診の時(1/21)には今の症状を申告しなければと思っていますがどうなるか不安です😞
予定帝王切開で38w中に出産するのですが、その前に陣痛がきたら。。。とか1人目の時に胎盤剥離してしまったので再発しないかとか、帝王切開への恐怖心もあったり、入院して離れ離れになる息子が心配だったり。。。
出産まであと少しなのに不安でいっぱいです😢

コメント

不安な気持ちとってもよくわかります。
私は1人目も切迫で自宅安静、
今回も切迫早産で自宅安静中です。
私の場合、後期に入る頃お腹の張りが多かったので内診したところ子宮頸管が3cmきっていて安静にと言われました。

それから検診の度にだんだん頸管も短くなり次同じく21日の検診で2cmきっていたら入院になるかもと言われています。

お腹の張りや膣?子宮下部?の違和感もあり私も毎日入院になるのではと不安です。
切迫の兆候といえばやはりお腹の張りが増えたことです。出血や腹痛はありませんでしたが上の子の時も張りが多く切迫だったので…

旦那も私がいろいろ切迫についてとか
入院したら上の子どうすんだって
散々言っているので上の子のお風呂や
洗い物はやってくれますが、
料理掃除洗濯はできません(笑)
掃除はもう私は諦めて洗濯は乾燥まで全自動なので洗濯機に任せて…

ほんともう少しだから頑張って
正期産までもたせたいですよね!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    1人目の時は初期から出血があって、中期に切迫流産で自宅安静だったんです😥今回は出血する事もなくここまでこれたのに急にお腹の張りが増えて💦切迫の兆候かもしれないですね😭
    本当に入院だけは避けたいですよね😵
    主人とももう少し話し合いが必要な気がしてきました😔
    お互いあと少し頑張りましょう😊元気な赤ちゃん産まなきゃですね💕

• 1月15日
tuuuukiiii

私は上の子時はなんともなく
余裕ぶっこきすぎて35週くらいに張りが出て、張り止めや漢方薬が効かずそのまま入院になりました( >Д<;)
まわりに協力してくれるかた居ますか?
張りの間隔があると入院なったりするかもですね( T∀T)

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    急な入院はビックリしちゃいますよね💦
    母や妹が近くに住んでいますが働いていて💧休みの日は来てくれる事もあります!
    前駆もあるし、お腹もちょっと動くだけで張ったりするのでヤバイかも😵って感じです😢

• 1月15日