※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

きょうだいがいる方、実親への誕生日プレゼントはきょうだいで渡します…

きょうだいがいる方、実親への誕生日プレゼントはきょうだいで渡しますか?個人ですか?
私は今まできょうだい3人で渡していたのですが、いつも私ばかりプレゼントを買いに行ってお金を徴収して、でもラインの返事もあまり無いし(ありがとうとかもない…)2人が乗り気じゃないなら来年から私からということで渡そうかな?と思ってます、、
母にとっては兄弟3人からのほうが嬉しいだろうと思ってたんですが…
どうされてるかお聞きしたいです😊

コメント

4人兄弟ですが個別でしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それ聞けてよかったです😂来年から個別で渡すことにします!🎁

• 3月2日
えりー

合同にしたりバラバラでしたり色々です🙌
きっといつもしてくれるから当たり前になってしまっているんだと思います!
これからは個人であげて良いと思いますよ😉
もし、ご兄弟から何かアクションがあったりしたら次回から一緒にしても良いと思いますし😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦当たり前になってると思います🥲
    そう言っていただきありがとうございます☺️
    難しく考えずやろうと思います♡

• 3月2日
空色のーと

個人で渡してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人で渡している方ばかりで、私も来年からそうしようと思えました😆ラインの返事がこなかったりなかなか苦痛だったので🫠

• 3月2日
こむかい

3人兄弟です!

わたしたちはずっとそれぞれですね🤔
しかも思い出したら買うレベルの渡し方です🥹笑

一昨年はわたしは渡して、
兄姉は子供の小学入学年で忙しく
忘れていて、
去年は絶賛つわり中で忘れていて、
兄姉は渡したらしいです😂

なんなら3人とも忘れていた年もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出したら買うレベルでいいですよね😂
    兄弟みんなで必ず毎年ってなると、それぞれすごく大変な時期かもしれないし、したい人、できる人がすればいいですね😆ありがとうございます☺️

• 3月2日
🐰

親へのプレゼント系は各個人からです!

旦那は兄弟でやってますね🤔お金渡して、ご飯でも食べてきなよみたいな感じで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人で渡している方ばかりで安心しました☺️来年からそうします✨
    ありがとうございます✨

• 3月2日
まんまる。

基本個人で渡してますが、高いものを送る時は兄弟に声かけます🤣笑

るてろ

4人兄弟ですが兄弟で渡してます!
母が物欲があまりないので4つも欲しいものが出てこない、必要のない物を増やすのが嫌いのが主な理由です😂

うちはみんな乗り気なので兄弟から渡していますがご兄弟があまり乗り気でないなら無理して一緒に渡さなくてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今は近場に住んでないので毎年渡してる訳じゃないのですがプレゼントの内容で決める事もあります!ちょっとお高い物買う時は出し合おうか〜ってなります😊