※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子を保育園に預けていて第二子妊娠中。産休中も上の子を預けるか悩んでいます。陣痛が来たらどうしようか心配。同じ経験の方、どうしましたか?

上の子を保育園に預けていて第二子妊娠し出産控えている方に質問です!
産休育休中も上の子預けますか?
私が通わせている保育園は預けてOKなのですが、(他の保育園もいいかもですが💦)産休中は上の子との時間を作ろうかなぁと考えているのですが、もし家で2人でいて陣痛来たらどうしようって考えてしまいます💧
旦那は交代勤務ですが、昼間の時間はほぼ仕事。職場から家までは15分くらいです。
上の子の時陣痛10分間隔から5時間ちょっとで産まれ、産院からも2人目はもっと早くなるから急がないと家で生まれるよって言われてます😅
それが今のところ問題で、全然上の子と一緒にいるのは構わないんです。
同じような経験した方、どうされましたか〜?😣

コメント

まる

全力で預けました!
ゆっくりできるの今だけ!って思って産前はちょーぐーたらしてました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、2人目産まれたら今ほど絶対ゆっくりできないですよね🥺
    迷います、、、。

• 3月2日
あこ

産休の時はたまに休ませて2人の時間楽しみました✨
育休中は寝たかったので預けてました😂

🐰

毎日預けてました!🤣
臨月にもなると思うように動けないので、
外遊びが大好きな息子にとっては私とよりも園のお友達と遊んだ方がいいかなーと思って

送り迎えを歩きにして、
少し2人きりの時間を長くする…とかはしてました!

はむちゃん

私も上の方と同じく、自分の臨月の体じゃ、思いっきり外で遊ばせてあげれないんで、毎日保育園お世話になってます🥹🙏
夕方帰ってくるまでに、ご飯の準備など終わらせといて、遊ぶ時間をなるべく作るようにしてます✨