※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon SAKI
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと2歳の兄姉のママです。赤ちゃんと一緒に外出するタイミングについて相談です。どのくらいの時期から外に連れて行くのが適切でしょうか?他の方はいつ頃から外出していたか教えてください。

いつもお世話になってます😊
そして今更ですが…あけましておめでとうございます🎍
本年度もよろしくお願いします🐔

兄弟、姉妹がいるママさんに質問です😭
上の子が2歳で下の子が2ヶ月になります。
下の子がどのくらいになったら一緒に外に行って遊んだり散歩とかさせてましたか??

やんちゃ盛りでお外が大好きでパパがいない平日外に連れて行ってと言ってお外にお散歩行くのですが…
2ヶ月じゃ外に出るの早いですかね😢??

参考までにみなさんはどれくらいで行ってたか教えてください😭💓お願いします👶

コメント

Wみーママ

私は2ヶ月前ぐらいから10分程外に出てました。その時の気温とか機嫌とかにもよりますけど、家の中ばかりだと上の子のストレスが溜まってたので、1回10分前後って感じでした(-。-;特別どこか連れて行くのはなかったです^^;

• Pon SAKI

Pon SAKI

今更になってしまってごめんなさい💦
    コメントありがとうございました😊
    やっぱり上の子がストレスにならない程度に考えてあげたほうがいいってことですね!
    流れ的に1人目よりも早い時期に外に出てしまうことは仕方ないですよね😫🌟

• 1月20日
  • Wみーママ

Wみーママ

そうですね~f^_^;やっぱり外に出たがるので、たまに主人や両親に頼んでどこかへ連れて行ってもらうにしても、頻繁にはムリなので(^-^;

• 1月20日
ゆきちたん

ママがストレスにならなければもう平気だと思いますよ〜(*^^*) うちはお外寒い、、、お家の中で遊ぼ〜ってタイプなのでw逆に羨ましいです(*^^*)

• Pon SAKI

Pon SAKI

今更になってしまってごめんなさい💦
    コメントありがとうございました😊

ストレス溜めないように考えて行動すればいいんですよね😳🌟
    いや、最近は寒すぎてなかなか遊びには行けてません😭

• 1月21日