※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3月16日に初産で入院予定。陣痛促進剤は医師の判断。ラミナリアがトラウマで怖い。子宮の状態は変化少なく不安。入院が怖くリラックスできない。初産の経験についての意見を聞きたい。

初産で3月16日に普通分娩の計画予定で入院します(>_<)

先日、入院について説明を受け陣痛促進剤は錠剤か、点滴、子宮を広げる為のラミナリアを使う。と言われました。
どれを使うかは医師の判断なようで、、、、

以前流産手術をした際のラミナリア処置が激痛すぎて拷問かと思ったぐらいで😭トラウマでトラウマで、、、その話を聞いてからラミナリアだけは入れたく無い。。。と恐怖に変わりました😭(仕方のない事なのですが💦)

1週間前に2cm開いてて内診にて赤ちゃんの頭触れるね〜と先生に言われました。
そして1週間後の昨日健診にて2cmは変わらずだけど前回よりは下がってきてるかな。ぐらいでした💦

1週間でそんなに変わっておらず、まだ子宮は厚い?ようです🥲

あと2週間後に入院なのですが、なにもかもが怖くて怖くて毎日リラックスできておりません😭
やっぱり一度経験していてもラミナリアは痛いですよね、、、初産でも全く痛く無かった方もいらっしゃると思いますが、みなさんはどうでしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目全然開いてなくて
高位破水してラミナリアいれたけど
入れるだけは全然痛くなかったですよ!

流産した時は、多分子宮も小さすぎた
から痛みや違和感感じましたが
それより促進剤でどんどん進む
陣痛の方が痛かったです😂

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😭

痛く無かったんですね(>_<)それを聞いただけで少し安心します😭💦

• 3月3日