※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
ココロ・悩み

娘に怒ってしまい、涙が止まらない。娘が傷ついたか心配で、今後も怒りやすい自分を心配している。

娘に怒ってしまいました。

娘が生まれてから今までで1番怒ってしまいました。
怒鳴ったに近いようなかんじで、「うるさい」も、初めて言ってしまいました。
イヤイヤ期も入ってるのか、今日は昼頃から本当に泣き喚くことが多くて、私もイライラして、晩ご飯の時にもご飯は出すし私の膝の上で食べる!!と泣いて怒るし、、下ろしたら泣くし、、

ご飯の後も、しないでねといったことをしつこく何度もするのでまた爆発しておこってしまいました。
まだ2歳にもなってない、してはいけない事も何回もする事もわかってるのに、怒ってしまって、涙がでてきました。
娘はもうケロッとしておもちゃであそんでいるけど、私の涙が止まりません。小さい子に強く怒るような事ではないのに、イライラして怒鳴ってしまいました。
夏には下の子も生まれてくるし、何か察して甘えるのも増えてきて、我慢させてる事もあるのに。
悲しくてつらいです。
娘が傷ついたんじゃないかな、と心配だし
一度こんな風に怒る事をしてしまうと、私が今後もすぐ起こりやすくなってしまうんじゃないかと心配です。

コメント

‪@

わたしもです。
まさにさっきです。
お風呂入ろうね、ご飯食べようねを無視してテレビ消したら泣いて怒るので「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。
ちなみにわたしは一度ではなく二度目です。
前回もうやめようと思ったのに、また言ってしまって嫌になります。
お気持ちわかります。
ただの共感ですみません。

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

返事が遅くなってすみません😭
    昨日早めに子どもねて、今日はずいぶんスッキリして過ごせました😭
    共感してもらえて嬉しかったです、ありがとうございます😭
    もう言ってしまったあとの罪悪感、しんどすぎますよね、、
    今日はなんとか穏やかに過ごせましたが、今後どうなるか、、心配は尽きずです😭😭

• 3月3日
かかみ

お気持ちわかります。
私はもっと幼い頃から怒鳴ってしまってます😂😂
しょうがないですよ。こっちも人間ですし、トイレ行けない、ご飯もゆっくり食べれない、趣味の時間ない、人権なくなるほど子供に尽くしてるんですもん。そりゃあイライラしますよ。
やっちゃったなーとは思いますけど、もうあまりそれでは落ち込まなくなりましたw
あー私頑張ってるんだな!認められたいんだな!しゃーない!元気に今日も生かしただけで満点💯甘いもん食べよーって思います😂💓

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

返事が遅くなってすみません😭
    頑張ってるんだな、認められたいんだな、、ほんとですよね、、😭元気に生きてくれただけでも満点!と私も思えるように過ごしていきたいとおもいます😭💕昨日はアイスにお菓子に自分を最大限に甘やかしました😭💕💕日々自分の事もちゃんと甘やかしながら、頑張りたいと思います!!

• 3月3日