※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
お金・保険

保険選びで迷っています。国民共済や府民共済が安い印象ですが、他社は高い気がします。保障内容が違うのでしょうか?皆さんは何を基準に選びましたか?

保険のことです。

自分の病気や怪我の保険に入っていなかったのでただいま検討中です。

色んなところみてるのですが、国民共済や府民共済って安いじゃないですか??他の保険会社のやつは10000前後が当たり前な気がして💦
内容が違うから金額が違うんだとは思うんですが、保障的には問題ないようにも思いますし、、、

どうやって決めたらいいかわからなくなってしまいました💦
皆さんは、保険の決め手は何でしたかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

安さと内容ですかね☺️

• メル

メル

回答ありがとうございます😊
    やっぱり安さも重要ですよね

• 3月2日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

保証内容です。
医療保険とがん保険は別で加入したので、医療保険は怪我の保障が付けられるところが条件でした。
加入当時はアフラックとメディケアしかその保障をつけられる会社がなかったので、金額面でメディケアにしました😊

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

月額5,000円いかないくらいです!

• 3月2日
  • メル

メル

5000円いかないくらいなんですね!
    やっぱり見たやつは高かったかもです!検討しなおします

• 3月2日
優龍

わたしも
自分のは県民共済です。

三大疾病特約もつけてるので
大きな病気をしても
保障はあります。

大手の保険会社は
終身じゃなく
60歳までしか払わなくてよかったりするので高いのも多いです。
その点
県民共済などは60過ぎると保障がどんどん薄くなるのがデメリットです。

• メル

メル

詳しくありがとうございます😊
    なるほどー!60までで良かったりするのですね!!
    ちゃんと見てみます👍

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

保険の決め手は最低限の補償と安さです。

10000円前後の保険って多分内容的に終身死亡保険とか、掛け捨て型ではない保険だと思います。

個人的には掛け捨てで十分だと思ってるので、一つの保険に10000円も掛かってないです。

都道府県民共済はパッケージ型で割戻金もあり、とても優秀な評価がありすけど、私の場合は本当に医療が必要になる高齢の時には保障が弱くなったりしてるので正直微妙に思いました。

• メル

メル

その通りです!!
    掛け捨てじゃないタイプのものを紹介してもらっています。やっぱり10000円付近は高いのですね💦検討しなおしてみます!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険って難しいですよね
    ネットでも簡単に見積もりとれますので頑張ってください!

• 3月2日
すぬ

安さと保証内容ですね🤔
私も自分じゃ全然わからなかったので保険の窓口で相談して加入しました🙌

• メル

メル

知り合いの保険屋さんが見積もり出してくれたんですけど、思いの外高くて💦
    ほけんの窓口もありですね👍
    検討してみます!

• 3月2日