※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に泣く悩みがあります。母乳が足りないのか不安で、ストレスも感じています。おっぱいマッサージで出ている感じはあるけど…。

授乳して、両方15分ずつくらい吸わせて話しても
ギャーギャー泣いてしまいます。

母乳がでてないのかと不安になります。
最近はほぼ毎回です。
あさは45分吸わせてても外すと泣きだして、、、

おっぱいマッサージに行くとピューピューシャーシャーいってて出てる感じはあるんですが😥

今、実家に帰っていて
お腹すいてるんやろと両親に
何度も何度も言われるのにもストレスを感じてしまいます。

コメント

ママリさん

試しにミルク足してみるのはどうですか?🤔
飲まないようなら単に口寂しいのかもしれないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日に2-3回60-100mlミルクを足しています。毎回この量出すべきなんでしょうか?母乳めいんにしたいのであまりしたくなくて、、、
    ミルクを足したあとも泣くこともあります

• 3月2日
  • ママリさん

ママリさん

母乳メインにしたいなら頻回授乳ですね💦15分ずつ吸わせて泣くのは口寂しいか眠いかかなぁと思います。。
    1度どのくらい出てるかスケールで測ってみるといいですよ😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    頻回授乳は仕方ないと思うのですが
    白斑もできてるからチクビも休ませたいのでせめて時間開けたいところです😓

• 3月2日
まり🔰(初マタ)

3ヶ月なりたての頃はうちの子も母乳飲んだ後、ギャーギャー泣いてました。足りてないのかなと、不安になりますよね。

うちの子はゲップが出なくて苦しくて泣いているか、おっぱい飲んで満腹で眠くて寝かせてくれーって泣いてました。

なので、縦抱っこでゲップして泣き止まない時はそのまま縦抱きか抱っこ紐でゆらゆらしてると次第に泣き止みました笑

あとは、3ヶ月始めの時はたりないのかもとミルク足してて、飲ませすぎて苦しくて泣いてました。(ミルク吐いたりしてたので飲ませすぎかなと)

ただ、夕方や夜はおっぱいの出が少なかったので、30分以上泣き止まない時はミルク40〜60足してました

あくまでうちの話なので同じかわからないのですが、参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夕方が特にひどいです😢
    眠たいのもやっぱりあるんですかね🤔
    ほんと泣くイコール足りてないのかなかな?一番にきちゃうのでもっかい飲ませたりするんですがそれでも収まらず
    飲ませすぎもダメですね、、、ほんと満腹で苦しいのかもしれないですもんね😱

• 3月2日